リネージュ2 レボリューション

販売元:Netmarble Corporation

最終アップデート日:2023年9月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

『リネージュ』完全新作。美しい世界を駆け抜けよう

MMORPG『リネージュ』のアプリ版が、完全新作として登場しました。スマホの限界に挑んだ美しい世界。水や緑の表現が美しく、歩き回るだけでも感動します。

移動から戦闘まで全部行ってくれる自動クエスト機能を初め、スマホ向けの親切機能も満載です。

良い点
  • スマホ離れした美麗グラフィックのMMORPG
  • 移動から戦闘まで、全部自動でやってくれる機能が便利
  • 随所にムービーが流れるなど、ストーリー性が高い

▲スマホ離れした美しいグラフィック。特に水の表現は見事。

▲最初に種族を選択。小林裕介や田村ゆかりら実力派声優も出演している。

▲基本的なシステムは他のMMORPGと同様。自動クエスト機能が便利。

▲とりあえず序盤はクエストをこなしていけばOK。システムを理解しつつキャラを強化できる。

▲クエストをこなしているとイベント&ムービーが発生することも。MMORPGながらストーリー性が高い。

こんな人におすすめ

これからMMORPGを始めてみようという方にオススメです。数あるMMORPGの中でもグラフィック、システム共にクオリティは高め。初心者に優しいシステムもあるため、初めてのMMORPGにピッタリです。

『リネージュ』という伝統あるタイトルであるため、運営もノウハウを把握できているはず。突然サービスが終了する心配が少なめなのも嬉しいですね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

リネージュ2 レボリューション

販売元:Netmarble Corporation

最終アップデート日:2023年9月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (36

きじー

2年前

1

ゲーム自体はとても楽しいけど、バグが多すぎるのとそれに対する修正が全くないのと課金要素が多するかと思います。拘束時間も長めなので空いた時間に少しだけって人にはオススメしないです!

ゆーず

3年前

3

対人コンテンツはこのゲームが一番楽しい。みんなで協力して要塞戦をやる興奮は今でも忘れられません。ただ、課金しないと手に入らないペットやアガシオン、AFなどが無課金、微課金勢を苦しめています。廃課金勢との戦力差がひらきすぎて、対人コンテンツもつまらなくなっているのが残念。ゲーム性は良いのに惜しいですね。

ミズ極

3年前

3

グラフィックはとても綺麗でpvpコンテンツもとても楽しいですが拘束時間がとても多いゲームです。ガッツリとゲームがしたい方はなかなか楽しく遊べると思いますが、手軽には遊びにくいゲームです。

クロウ

3年前

3

キレイなグラフィックで声優も豪華です
ただ自分だけかもしれませんが、ゲーム自体の回線が悪く、何度も回線が切れたとメッセージが来ます。

マヨ

3年前

3

かなりキレイなグラフィックです
また自分が好きなように装備をカスタマイズ出来たり、チャットが出来たりと楽しめます。

4

基本は放置ゲームです、リセマラなどは必要ありませんが、装備集めの強化や特性、超越などをあげるのにかなり苦労すると思います、このゲームは地道にやっていかないと戦力が上がらないので日課とわれるエリカガイドを全部終わらせましょう!血盟に入って仲間を話したり要塞戦に出れるようになるとすごく楽しくなりますよ!

なーさん

3年前

1

最初の頃は楽しく微課金で遊べてたのに、今となっては廃課金者の、俺つえーゲームに成り下がりました。
集金要素ばかり増やして、バクは放置の運営さん。
もう少しちゃんとしてくれたら、良いゲームになるのに。

5

ゲーム性はとても単純なゲームです、他のゲームに比べてこのゲームは強化や装備集めがかなり苦労します、実績やエリクサーその他諸々時間をかなりかけないと強くなれないので、時間があまりない人には向かないと思います。

リネの醍醐味は血盟を組んで要塞戦を楽しめるようになってからがまた面白くなりますよ!

りおん

3年前

4

ゲーム自体は面白いので2年間続けています。要塞戦や攻城戦、要塞大戦は、他のゲームと比べても1番だと思います。
目的があって戦闘力を上げていくことに楽しみを感じています。ただ、課金要素が強すぎるので新規で始める場合には少しハードルが高い気がします。

しのん

3年前

2

とりあえず運営はクソです。
ですが、ゲーム自体はかなり面白く、GVGの要塞戦が、逆転要素などなど含めかなり面白いです。

Netmarble Corporation のアプリ