Matcha: Challenge Your Crush

販売元:Diffcat

最終アップデート日:2019年6月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年8月28日

電車の中では恥ずかしくてできない! 顔を使って遊ぶ表情&リズムゲーム

顔を使って遊ぶ新感覚のアプリ。

遊び方は、下から上がってくるアイコンの表情に合わせて表情を変えるだけ。おちょぼ口や片目ウインクなど、人前ではちょっと恥ずかしくてできないのが難点ですが、プレイ中の動画をみんなで共有して楽しみましょう。

良い点
  • プレイ中の変顔をみんなで共有すると、すごく面白い
  • 高スコアを狙うために、自然と表情筋が鍛えられる

▲顔の表情を使って、スコアを競うゲーム。こんなアプリ見たこと無い。

▲頑張って高スコアを狙おう。恥ずかしがって表情を抑えると低スコアになるぞ。

▲ダブステップ、EDM、クラブミュージックなど幅広いジャンルの音楽で遊べる。

このアプリの遊び方

このアプリはリズムゲーに顔認識機能を合体させた新感覚のゲームです。ここでは、ゲーム中の「CRAZY TIME」と、スコアの評価の説明をします。

まず「CRAZY TIME」はいわゆるボーナスタイム。この時間の間に、変顔を連発した分だけボーナスポイントが加算されるので、頑張って変顔をしましょう。

次にスコアの評価ですが、上はPERFECTから下はOKまであります。表情豊かにやるとPERFECTが狙えます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Matcha: Challenge Your Crush

販売元:Diffcat

最終アップデート日:2019年6月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ボムゾー

5年前

5

顔の表情を使ってやるリズム系ゲーム。
下から顔マークが流れてくるのでその顔マークと同じ顔をします。
顔認証システムで認識してくれるので最先端な感じがします。
変顔をしないと行けないので夫婦でやると盛り上がります。
顔の表情筋が鍛えられるのでとても健康的です。

KMY

6年前

4

顔の表情を認識する音ゲー。プレイヤーの顔がめちゃくちゃになるので面白いwSNSでシェアしたりして友達と楽しむ用ですね。ただ純粋なゲームとして見ると、ちゃんとその表情をやったつもりでもなかなか正確に認識してくれず、音ゲーとしてはまだまだ未完成。表情を適切に認識してくれるようになったらもっと盛り上がると思います。

Maryー

6年前

4

アップテンポなBGMと共に、表示される顔をすると得点が入るゲーム。
次々と指定される顔が大体変な顔になってしまう、、、テンポが早くなってくと難しい...けど、表情筋を鍛えられそうだし、録画して皆で楽しむのもありかな。