Androidアプリ「トラノコ―おつりで投資」のアイコン

無料

トラノコ―おつりで投資

開発:
TORANOTEC投信投資顧問株式会社
容量:
21M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

将来のために……スマホで始めるかんたん投資信託

先行きの見えない世の中、将来のために資産を作っておくのが肝心です。

本アプリでは、スマホで始められる投資サービス。クレジットカードや電子マネーで買い物をすると、おつりが少しずつ貯まり投資信託の購入に充てられるという仕組みです。

▲日々の買い物から、少しずつ投資されていく。無理なく始められるのが特徴。

▲3つのファンドを選べる。まずはリスクの少ない小トラから始めてみては?

▲アプリで登録して利用開始。お金に関することなので、本人確認書類など必要事項が多め。

こんな人におすすめ

初めての投資信託をする人や、投資信託に不安がある人におすすめです。本サービスは少額から始められるため、まとまったお金は不要。全ての登録が終わると月額利用料300円はかかりますが、3ヶ月の間、3回投資するまでは無料期間になるので、簡単にお試しができるのも嬉しいですね。

貯金箱にコツコツ小銭を貯めるように、気軽に投資信託を始めてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3.0  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2017年11月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

貯金みたいに投資にお金を回せるアプリ!クレカとかのお買い物のおつりを設定分投資に回してくれるから、貯金苦手な私にぴったり!お金絡みだから最初に登録したり、確認したりが面倒くさいけど、乗り越える価値はあったと思ってる。月額利用料かかっても気楽に使えるのがいい!