わグルま!!

販売元:GMO Gamepot Inc.

最終アップデート日:2017年8月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年12月26日

美少女モンスターたちと生活。好みの子と一緒に、自分だけの魔界を作ろう

美少女モンスターを育てて、自分だけの魔界を作る箱庭ゲームです。魔界と言ってもシリアスさはなく、まったりした雰囲気が特徴。

システムがやや複雑ですが、プレイしていくうちに慣れるはず。お気に入りの子を見つけて、魔界生活を満喫しましょう。

良い点
  • モンスターを生み出し、悪魔の巣を育てるゲーム
  • 転生や爵位など、システムが多彩でやり込み甲斐アリ
  • キョンシーやドール、個性的なモンスターを配下に

▲モンスター娘との共同生活。モンスターに素材を集めてもらって、お金にしたり家具にしたりしていく。

▲ごはんをあげたり、おでかけさせたりして、仲良くなっていこう。

▲転生悪魔として召喚された主人公。隠居した魔王に代わり、魔界を治めることに。

このアプリの遊び方

転生悪魔には寿命があり、寿命が尽きるたび転生を繰り返します。寿命が尽きるまでの行動により、与えられる爵位が変化。爵位によって主人公のパラメータが変わっていくため、日々どういった行動をしたかが重要になります。

モンスターと遊んだり、おでかけしたり……できることは様々。最大300匹のモンスターを召喚できます。だんだん美少女たちで賑わっていく魔界を眺めているだけでも楽しいですよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

わグルま!!

販売元:GMO Gamepot Inc.

最終アップデート日:2017年8月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ちょこ

6年前

3

もともとブラウザゲームだったわグルま‼︎がアプリで復活!悪魔を使役して、探索に出してアイテム収集。集めた素材で家具を作ってお部屋に飾る!悪魔たちはすぐにお腹を空かせてしまうので、食べ物をあげたり、構ってあげないと、拗ねて言う事を聞かなくなったりするので、定期的に遊んであげないとです。アイテム収集やクラフトが好きな人にオススメです!

Shirai

6年前

4

まるで携帯ゲーム機のソフトかと思うくらいに良く出来た箱庭で、どことなく某魔界戦記RPGを思わせます。チュートリアルは懇切丁寧、それでいて世界観を壊さず進みます。
キャラも腹をすかせたり日記をつけたり、ソシャゲにありがちな「絵と文字」を感じず愛着がわくので飽きません!

大根侍

6年前

4

素材を集めて部屋のレイアウトを作ったり魔王からの依頼をこなしたりして遊ぶゲームです!
片手間でできて良い感じです。
キャラクターがとてもかわいいのでおすすめ!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });