モバサカ CHAMPIONS MANAGER

販売元:mobcast inc.

最終アップデート日:2018年1月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年9月12日

サッカーは選択と決断の連続。最高の指揮でチームを勝利へ導こう

新生クラブチームの監督として、世界一のビッグクラブを目指しましょう。本作では戦略要素とアクション要素の両方が取り入れられているのが特徴です。状況に応じてパスやドリブルを指示、シュートシーンではスワイプでコースを決め、勝利を目指しましょう。

良い点
  • アクション要素も含まれた戦略性満点のサッカーゲーム
  • フォーメーションに戦術に現場指揮に、監督業は大忙し
  • 登場する選手は全員実名で実写! 夢のチームを作れる

▲得点のチャンスになるとヒーローズタイムが発生。パスかドリブルかを選択し、ゴールまでのシナリオを演出。

▲シュートチャンスが来たら、画面をスワイプ。なぞったとおりにボールが飛んでいく。

▲フォーメーションや戦術といった細かい采配も監督の仕事。選手が全員実在選手という点にも注目。

こんな人におすすめ

サッカーゲームを探しているけど、ただポチポチして試合は眺めているだけのゲームはダメ。という方も本作なら満足頂けるでしょう。サッカーは選択と決断の連続、制限時間もあるためスリリングな試合展開を楽しめます。

試合中の操作だけでなく、戦略要素も満載。フォーメーションや戦術の決定、選手育成、施設のアップグレードなど、幅広いコンテンツが待っています。

サッカーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】
サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

モバサカ CHAMPIONS MANAGER

販売元:mobcast inc.

最終アップデート日:2018年1月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

石狩鍋

6年前

4

選手のシュートアクションや指示出しが面白いですね。飽きさせない工夫がギミックに施されているのでサッカーファンなら楽しめます。動きも滑らかだと思います。

A

6年前

4

このゲームの一番の魅力は、ガチャだと思います。たくさんチケットもらって飽きずにやってます。

5

自分が監督になって選手たちを育成したり、試合をする。イベントがマンネリ化してる気もする。が、10連チケットを多く貰えるので楽しんでます。

5

リアルで簡単操作で最高のゲームです。
試合中はリアルで育成なども本格的です。

tokuchan

6年前

4

フォーメーションや戦略はもちろん、パス・ドリブル・シュートなどなど、試合中にも指示を出せるサッカーゲームは良いですね!選手はすべて有名選手が実名で出てくるし、グラフィックもリアルで、本物の試合を指示してる気分になれますよ。選手育成や施設をアップグレードなど、やることが多いです。

よしくま

6年前

4

監督になって新生のクラブチームを率いていくんだけど、パスやドリブル、シュートのコースまで指示できるので今までのサッカーゲームよりプレイしてる感は強くなっていると思います!もちろんフォーメーションなども指示できます。監督兼選手というイメージ。出てくる選手が全員有名選手なのもいい!

mobcast inc. のアプリ