アズールレーン

販売元:Yostar, Inc.

最終アップデート日:2023年10月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

指1本で大海原を駆け巡り、艦船美少女と激しい砲弾戦を繰り広げる!

艦船を擬人化した少女と共に、海での壮大な戦いへ赴くシューティングゲームです。艦船美少女とシューティングRPG、どちらもしっかり楽しみたいという方におすすめ。6隻の船を縦横無尽に操作し勝利を掴みましょう。

本アプリは17才以上の方が対象です。

良い点
  • 海戦STG。砲弾や魚雷、スキルが飛び交う激戦
  • 世界中の艦船を擬人化した、ユニークな衣装の数々
  • 豊富な艦船を育成。女の子の好感度を上げる要素も

▲世界中の艦船をモチーフにしたゴージャスな姿の女の子たち。

▲横画面で敵味方の砲弾が飛び交う。

▲6隻で艦隊を編成し、海戦を制していこう。

こんな人におすすめ

艦船美少女系のゲームといえばPCブラウザで遊ぶタイプの作品が人気でしたが、タブレットなどを持っていない方だと出先では遊べません。このアプリならいつでも気軽にスマホで楽しめるので、より夢中にさせてくれるかもしれませんね。とことん強力な艦隊を作り上げるだけでなく、数々の女の子たちと仲を深めて幸せな生活も送れます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アズールレーン

販売元:Yostar, Inc.

最終アップデート日:2023年10月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (13

ギャラドス

2年前

4

戦艦ゲームと女の子を混ぜたジャンルのものです。オート機能も存在しており、気軽に誰でも楽しむことができます。会話も多く物語に入り切ることもできます。

ウェイター

3年前

3

戦艦の名前の美少女を育成するゲームです。
夜中にオートで回せばある程度強くなってるのと大体のキャラは周回で獲得出来るのでいいですね。

マヨ

3年前

2

絵柄があまり好みではなく、戦いも可愛い系の戦いの為あまり面白さがありません
戦艦と美少女が好きでもあまり面白くない。

3

ただキャラが可愛いゲーム戦闘はかなり簡単で基本放置でも問題ありません、少女達に装備をカスタマイズして遊ぶゲームです

4

戦闘やシナリオの内容など艦これに似ている気がします、基本美少女を育成するゲームなので、戦闘で楽しもうと思うなら他のゲームをおすすめします

たぬき

6年前

5

某ゲームをやっていたんですがこちらに変えました、キャラと声優さんが豪華で面白いです

石狩鍋

6年前

5

美少女をモチーフにした戦艦アクションで萌え要素も高かったと思います。寮舎の部屋をカスタマイズ出来る仕様が面白かったです。

むぎちゃ

6年前

5

可愛いキャラがおおく惹かれます。
ゲーム性も悪くなく。いいゲームだと思います。
最近とても流行ってますね。

べん

6年前

5

いわゆる、美少女ゲーム。バトル以外は某美少女艦隊ゲームに似ていますがバトルはシューティングぽい感じになっています。割と最高ランクも課金しなくても建造できるので無課金でも充分やっていけます。

elegant pig

6年前

5

美少女化した戦艦と一緒に戦う海戦シミュレーション。あの某有名作品のただの・・・と思いきや、なにこれ想像以上にクオリティが高い!シューティングっぽい操作の戦闘は楽しいし、ホーム画面のデザインも綺麗だし、何より女の子が可愛い。課金要素も薄く、ちゃんとやり込んだ分だけ強くなれます!

Yostar, Inc. のアプリ