かんぱにガールズ ファンタジーRPG

販売元:EXNOA LLC

最終アップデート日:2020年12月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年12月25日

かわいい女の子は即採用。剣と魔法の世界でまさかの会社運営!?

ファンタジーと、現実的な会社運営が合体した一風変わったRPGです。
主人公は傭兵会社の社長となり様々な依頼に応えていくわけですが、この傭兵たちがみんなとびきり可愛い女の子!しかもみんな喋ってくれるので、キュンキュンしちゃいますよ。
戦闘はオートバトルなのですが、SDキャラたちが生き生き動くので、これまた可愛くて見入ってしまいます。
どの娘を採用するかは貴方の采配次第。ハーレムな会社を作っちゃいましょう。

良い点
  • あなたは社長。ファンタジー世界を舞台に、傭兵会社を運営するRPG
  • 傭兵はかわいい女の子たち。伊藤静など、有名声優がしゃべりまくり!
  • キャラクエストや、育成要素で低レアリティ社員も愛を注いで育てられる

▲一番最初に出会うモニクちゃん。可愛くて心強い仲間になってくれます。

▲キャラはガチャではなく、毎日届く履歴書の中から採用します。まさに会社運営。

▲戦闘はオートバトル。ぐりぐりと動く彼女たちを見守りましょう。

キャラクターが豊富なゲームにありがちな「この娘かわいいんだけど、レアリティが低くて使えないんだよねー」問題ですが、本作ではそれが解消されています。低レアリティの社員も、クラスアップや装備などの育成要素で、高レアリティキャラとの差を埋めていくことが可能なので、大事に育ててあげてください。
また、キャラの設定を深掘りしていくクエストもあり、キャラに愛を思いっきり注げるゲームですよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

かんぱにガールズ ファンタジーRPG

販売元:EXNOA LLC

最終アップデート日:2020年12月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

s_asaki

8年前

3

新しいスタイルのRPGで、現代とファンタジーが入り混じった世界観です。傭兵会社の社長として毎日届く履歴書から人を雇ったりします。毎日履歴書のチェックがこれまた楽しい。みんな可愛い女の子なんです。つい「皆、採用!」と言いたくなります。

SHUN

8年前

3

社長となり、可愛い女の子達と依頼に応えていくRPG!激アツなストーリー展開にボイスもついており、アニメの中の一キャラになった気分が味わえます。履歴書から女の子の採用を決められるのも面白い!

一茶

8年前

4

現代とファンタジーのコラボ
ファンタジー世界なのに毎日履歴書が届くし、可愛い女の子を採用して一緒に冒険するという、何ともシュールな世界観がハマります。
それぞれのキャラのクエストも用意されているし、やり込み要素もあって、気に入った子を存分に育てられるのが嬉しいですね。
ついついがっつりプレイしてしまいます。

EXNOA LLC のアプリ