どうぶつの森 ポケットキャンプ

販売元:Nintendo Co., Ltd.

最終アップデート日:2023年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

仲間に囲まれキャンピングカーでアウトドア 自由気ままな生活を

人気ゲーム「どうぶつの森」のシリーズ初となるスマホアプリ。今回の舞台は村でも島でもなく、キャンプ場です! いろんな家具を置き、どうぶつたちを招いていこいの場にしていきましょう。

ときには外の世界も冒険しつつ、アウトドアをまったり楽しめます。

良い点
  • フルーツ採集や魚釣りなど、自然の世界で生活できる箱庭ゲーム
  • キャンプ場をカスタム! かわいい家具をたくさん置いてオシャレに
  • 仲良くなったどうぶつが遊びに来ることも。お気に入りの子を招待

こんな人におすすめ

かれこれ20年近く前に発売され、ずっと人気シリーズであり続けた「どうぶつの森」。子どもの頃に遊んだ記憶のある方も多いでしょう。懐かしい気持ちになってプレイしたい人におすすめ。

グラフィックや基本的な遊び方の流れは踏襲しつつ、操作性はスマホ向けに工夫されています。まったりした世界観で癒やされるので、仕事の息抜きなどに最適ですよ。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

どうぶつの森 ポケットキャンプ

販売元:Nintendo Co., Ltd.

最終アップデート日:2023年11月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (84

ゲーム好き

2年前

4

とてもほのぼのとしているゲーム。のんびりと好きなように進行させることができる。しかし、途中からは課金が必要となってくるので余裕がある方にお勧め。

4

どうぶつの森は3DS版までしかやっていなくて、Switch版のあつまれどうぶつの森できなかったのでこのアプリをダウンロードしてみました。実際のどうぶつの森と似ていてとても楽しいですが、課金要素が強いので注意した方がいいです。マルチ機能なんかも増やしてもらえればもっと楽しめると思います。

こはく

3年前

4

とてもクオリティが高いゲームだと思います。
Switchのよりかは楽しさは半減しますが、アップデートも最初の頃よりかは来ていて、限定のものもあり、コレクター魂が捗ります。
スマホでできるので、電車の中や、仕事の合間にもできる、利便性が効くゲームです。

るーお

3年前

4

自然豊かな世界でのほのぼのライフで、まったりやっていくゲームだと思いました!かなりイベントも沢山あるので退屈はしないかと思いますが、そのイベントでの報酬が最後までゲットするのにかなりやりこまないときついと思いました。お仕事と両立させて報酬最終までゲットするにはやはり、課金しないときついと、やってて思ったことです

ウェイター

3年前

3

※どうぶつの森本体とは全然システムが違う感じです。
一つの要素である動物たちのおつかいをどんどんやっていく感じのゲームになってます。アイテムの回収などは原作に似た動きなので、自分の好きな動物を自分の作ったキャンプ場に招待して愛でるにはいいんじゃないでしょうか。

キングダム

3年前

5

アプリでどうぶつの森ないかなーと探していたところ、見つけて即ダウンロード!やっぱり楽しい!キャラクターにも癒されて、全てにおいて自分好みにカスタマイズできちゃいます!ゲームが凄く穏やかで、たまに羨ましくなります(笑)

にっち

3年前

5

スマホ版のどうぶつの森だからあんまり期待してなかったけど、意外に結構色々なことができて楽しいです!制限はあるけど、それはそれで工夫して遊べるからあれこれ考えながら楽しめます。

don

3年前

4

無料で出来るどうぶつの森です。
ゲーム機に比べると出来る事が限られて物足りないない感がありますが十分楽しめます。

Well

3年前

4

久しぶりに開いてみると、アプデで充実していました。
今、結構盛り上がっているゲームです。

マヨ

3年前

4

スマホでどうぶつの森をするとなんか変な感じがしますが、変わらず楽しいです笑
また今の時期は前みたいに外に出られる状況ではないから、今の時代うってつけのゲームですね。

アプリ公式情報

Nintendo Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });