旅かえる

販売元:Hit-Point Co., Ltd.

最終アップデート日:2024年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

旅好きな「かえる」をまったりお手伝い 早く帰ってこないかな~

旅好きのかえるを旅に出し、のんびりと帰りを待つ放置ゲーム。まったりした雰囲気に癒されますよ。かえるが帰ってくると、各地のおみやげを持ってきてくれます。

まったりしすぎて、旅からなかなか帰ってこないことも……。その分の~んびり遊べますね。

良い点
  • 支度をして、かえるの帰りを待つ。ゆるやかな雰囲気の放置ゲーム
  • 細かく描かれた植物と、かえるの住む世界をずっと眺めたくなる
  • かえるが「おみやげ」をくれることも。コレクションする楽しみ

▲かえるが旅の準備をしている。支度を手伝ってあげよう。

▲庭にクローバーが咲いているので、これを収穫。お店で旅の持ち物と交換。

▲持ち物をかばんに詰めれば準備完了。あとは勝手にかえるが旅に出る。おみやげがたのしみ~。

このアプリの楽しみかた

「放置ゲーム」と銘打っているアプリはたくさんありますが、本当に放置できるものはそこまでありません。ですが、本作は偽りなしの放置具合! 行動するのはおべんとうやお守りを用意するくらいで、あとは帰って来るのをひたすら待つだけ。仕事の合間にちょこっと癒されたい人には、丁度良い放置ゲームなのではないでしょうか?

収集ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】収集ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

旅かえる

販売元:Hit-Point Co., Ltd.

最終アップデート日:2024年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (17

4

季節ごとに開催されるイベント中にふくびきではずれが出ると、旅行券のひきかえ券がもらえます。
そのため、ふくびき券はイベントが始まるまでためておくのがオススメです。

ウェイター

4年前

5

ねこあつめの公式さんが作った、蛙を旅に送り出し、お土産をもらったりスナップショットなどを見たりすることでほっこりするゲームです、なんとも言えない可愛いカエルがいいですね(語彙力)

ともきち

5年前

4

中国で大人気になり、キャラをパンダにしただけのパクリゲームも出たとのこと。下火になってから正規の中国版が出てお土産も中国のものになったそうで、そんなエピソードを聞いて遅ればせながら始めてみた。
本当に旅の支度しあげて帰りを待つだけ。あと放置。だけど旅の写真やお土産を持ってくるので何となく人間味を感じてしまい、旅の装備をアップグレードしたくなってしまう。
エンディングってあるのかな。

tsugaru

5年前

5

旅をしているカエルさんのお手伝いと帰りを待つゲームです。
放置ゲーなのに逆に時間が空いているとソワソワしながら帰りを待ってしまいます。

たちゅう

5年前

5

放置ゲーで忙しい時でもあまり時間を取らないのでとてもいいゲームです。また🐸が可愛くてGood!

ねるねる

5年前

4

かえるの顔がかわいい!なかなか帰ってこなくて何度も起動してそわそわしてしまいます。

中野友希

5年前

4

遊ぶ時間がない!という人にぴったりの「放置系」ゲーム。カエルさんの旅支度を整えたら、あとは送り出して旅の帰りを待つだけです。仕事の息抜きやほっこりしたいときにおすすめのゲームです。

5

中国で大流行したほのぼのゲーム♪カエルの旅のお手伝いをするゲームです。柔らかいタッチの画風と心安らぐようなBGMが奏でる雰囲気は私たちに安らぎを与えてくれます。どんな土産を持って帰って来てくれるのかな〜っていうワクワク感が最高です!

しまうま

6年前

2

最初の何回かは旅カエルくんに旅行に行ってもらいました。
お土産の写真が自動保存されないことを途中でしりました。
最初に高いクローバーを買ってしまうと、あまりクローバーを入手出来ないので安いものしか買えなくなります。
課金出来るようにしてほしいです。

ちょこ

6年前

4

ねこあつめを作った会社から、また可愛らしいアプリが出ていたのでインストールしてみました。かわいいカエルの旅支度のお手伝いをするアプリで、庭先に生えたクローバーを集めて、お店でお弁当やお守りや道具を購入して、カエルに持たせてあげる。支度をしてあげるとカエルは旅に出て、帰ってくるとお土産を持って来てくれます。カエルが帰ってくるのが待ち遠しくなるアプリですね!

Hit-Point Co., Ltd. のアプリ