ロード オブ ダンジョン 【LoD】

販売元:ekgames

最終アップデート日:2023年6月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ダンジョンの冒険はもう飽きた。今度は僕がダンジョンを経営しよう。

RPGといえばプレイヤーがダンジョンを攻略するものですが、本作はダンジョンを経営する側として遊ぶ新感覚のゲームです。モンスターを配置し、冒険者から金を集め、村を発展させていくというシステム。世界を牛耳る支配者のような気分が味わえちゃいます。

良い点
  • 村の領主としてダンジョンを経営・管理する斬新な視点
  • 冒険者から金を巻き上げろ! 搾取する側の気持ちよさ
  • 他プレイヤーのダンジョンに侵攻する戦闘要素もあり

▲各地のダンジョンにモンスターを送り込み、資源を獲得する。「探索予想情報」をチェックして、より収獲の多そうな場所を選ぼう。

▲個性的なキャラクターの仲間と共に、ダンジョンの経営に励む。

▲バトル要素もあり。かわいいちびキャラたちが多数登場する。

こんな人におすすめ

いろいろなRPGを遊んで似たようなゲーム性に飽きている人には特におすすめの作品。単なる都市開発ゲームとは違った視点で、ダンジョンを発展させる新しい楽しみが味わえます。とはいえ従来のRPG同様バトルもちゃんとあるのでご安心を。他のプレイヤーが作ったダンジョンに遠征したり、あるいは連合の仲間とレイドボスに挑んだりすることもできます。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ロード オブ ダンジョン 【LoD】

販売元:ekgames

最終アップデート日:2023年6月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

トルテ

2年前

3

ダンジョン経営とあって気になってやってみましたが、他にはあまりないゲームシステムなように思います。キャラクターがかなり豊富だし、高ランクギルドに入れれば、レイドボスにチャレンジできて、良い装備がけっこうゲットできます!文字が小さくUIがちょっとゴチャッとしている所と、始まってから年数が経過しているせいか、過疎化が気になります。

ボムゾー

4年前

4

ダンジョンを冒険してクリアするのではなく
ダンジョンを自分で作り勇者達からお金を巻き上げるゲームです。
新感覚でしばらくやってしまいます。

2

面白い、好きな時間にちょこっとから一日中まで幅広く遊べる
ただしタブレットでゲームする人専用、スマホだと間違いなく目をやられる
情報を一画面に詰め込みすぎ、ipad miniでもきつい
それでも良ければ長く遊べるゲームだと思います

べん

6年前

5

経営ゲームとしては珍しいダンジョン経営をしていくという内容になっています。モンスターを捕縛しダンジョンに配置。このアプリではモンスターを働かせ続けたりするとストライキが起きたり村の施設を需要と供給を考え配置していくところが他のゲームにはない面白いところです。

目玉焼き

6年前

4

大陸で見つけたダンジョンに自分で捕獲したモンスターを配置し、そこに訪れる冒険者を自分の村で買い物をさせてお金を稼いでいくといったゲームです。
とにかく効率を求めて色々と集めて強化してを繰り返しているといつの間にか時間が過ぎていて、やり込み要素も多いのでとても楽しいです。
しかし、単調な作業が多少なりあるので、そこも楽しめる人はハマるのではないかと思います!

HM

6年前

4

ダンジョンを経営して、冒険者からお金を取ったり、一風変わったゲームです。ふんわりした綺麗なグラフィックがRPGの世界観に合っていて良いですね。都市開発だけじゃなく、バトル要素も存在します。チュートリアルがなくて最初はちょっと戸惑ったけど、なくても進められますよ。

マリー

6年前

4

ダンジョンを経営するゲームです⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾モンスターをどこに配置するかとか、自分以外のプレイヤーのダンジョンにチャレンジしたみたりとか、やることたくさんあるのでヒマしません。冒険者からお金を集めて村を大きくしていったり、やりこみ要素が多くて飽きないんですよね。

ちょこ

6年前

3

大陸で見つけたダンジョンを経営したり、大陸に冒険者を派遣して素材を取って来たり、そこで出会ったモンスターと仲良くなったりと、ありきたりなゲームかと思ってやってみたら、やり込み要素がけっこう沢山あるし、システム的には今まであまり無かった新しい感じのゲーム。少し画面がゴチャゴチャしてたり文字は小さいですが、システムがわかれば楽しいゲームです。