どうぶつタワーバトル - オンライン対戦ゲーム

販売元:Yuta Yabuzaki

最終アップデート日:2023年11月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年1月18日

超お手軽! 意外に白熱!? 積んで落ちての動物積み積みバトル

かつて巷で大ブームを起こした、オンライン対戦パズルゲームです。リリースから時期が経過した現在でもプレイヤー数は十分。

動物を交互に積んでいき、先に落としてしまった方が負けのシンプルルール。いかに相手が積みにくい形に積むか……意外に奥が深く、数分程度で遊べる手軽さも相まってつい夢中になる熱中性があります。

良い点
  • 動物を落としたら負け。超シンプルルールの対戦パズル
  • 出てくる動物はランダム、裏テクもあり!? アドリブも重要に
  • 勝敗によってレートが増減。プレイヤーのやる気促進
気になる点
  • 収録モードはオンラインの対戦のみ(別途アプリは存在する)
  • 足場(ステージ)の大きさは対戦ごとにランダムで、自分で設定できない

どちらかが落とすまで、動物を積み積み

1分で理解できるシンプルルールで、全国のプレイヤーと対決。ランダムで出現する動物を、落ちないように相手と交互に積み上げていきましょう。動物は物理演算のような挙動をするため、予想外の動きが発生することも。それもまた本作の醍醐味。

知られざるテクニックも豊富に存在!?

操作はシンプルながら、裏ワザ的なテクニックが存在する点も見逃せません。四足歩行の動物をステージの端に引っ掛けるテクニックが特に代表的。実用的かどうかは別として、対戦を盛り上げる要素となっていることは間違いないでしょう。

どこまでレートを高められるか挑戦

目的がしっかり用意されているのもなんとも憎いところ。ゲーム内にレートが用意され、勝敗によりレートが上下していきます。果たしてどこまでレートを伸ばせるでしょうか。レートシステムにより、実力が均衡する相手とマッチしやすい点もうれしいですね。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

どうぶつタワーバトル - オンライン対戦ゲーム

販売元:Yuta Yabuzaki

最終アップデート日:2023年11月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (28

こはく

3年前

4

動物たちを積み上げまくって、倒した方が負けの簡単なルールのオンライン対戦です。
たまに癖の強い形が回ってくるときは絶望しますが、意外と倒れません。
レート制を導入しており、やり込み要素満載で満足できます。

りおん

3年前

4

落とさないように動物を積む単純なゲーム。だけどオンラインで対戦が出来るし、コツをつかめば面白いです。

ウェイター

4年前

5

動物を積む、それだけなんですが良いんですよこれが。
いまなら一発目からセンス魅せてくる人、
二回転目に少し向きが変わるのを利用するツワモノまで
色々いる中での激戦が楽しめます!じわじわ効いてきます

5

大流行していたときにプレイしていました。
シンプルなゲーム性に見えて戦略性がとてもある奥深いゲームです。
回転数によって起き方が変わるのがとてもいいです。

坂井佑一郎

5年前

4

電車の中でやってはいけないランキング第一位。
慎重さが必要ですから、集中できる環境を作ってください。
ゲーム自体は面白いです。みんなとやってみると、パーティーゲームに様変わり。

3

途中でフリーズしてしまい敗戦になってしまう。
今日は連続4回フリーズ
どうなってんの?

5年前

5

急に流行り出したゲームです。試合もすぐに終わるので暇つぶしに最高なゲームだと思います。

綾鷹

5年前

5

1試合が2.3分で終わるのでちょっとした時間にできて楽しいです。友達と対戦もできるのでワイワイ楽しめます

たつや

5年前

5

ちょっとした時間にぴったりです!
レートなどもあって毎回お互いやる気が出ていて楽しいです!

きなこもち

5年前

5

ちょっと時間があるなという時に楽しめるゲームです。知らない相手との対戦ですが、落ちそうで落ちない瞬間を共有すると、なぜだか嬉しくなりました!

Yuta Yabuzaki のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });