レイヤードストーリーズ ゼロ

販売元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

最終アップデート日:2018年10月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年12月8日

2037年、渋谷。そこは個性豊かなAI「ACT」で溢れていた

2037年の渋谷が舞台。技術の発達によってインターネットの可視化がされ、「イメージできることは全て実現できる」世界です。あなたはゲームの主人公として、アニメの主人公ユウト&自分のAIであるイオンと共に物語を進めていきます。

良い点
  • クオリティの高いアニメと、ゲームで語られるRPG
  • 360度飛んで戦う、臨場感あるスクランブルバトル
  • バーチャルと現実が入り混じる、SFな世界観に注目

▲前編フル3Dで作られた滑らかなアニメーション。クオリティが高すぎて、思わず見入る。

▲敵のまわりをグルグル回り、360度から攻撃を仕掛けられるシステム。

▲ACTは本来、ユーザーの思い入れが強い版権キャラから象られる。しかし主人公のACTは……?

こんな人におすすめ

インターネットの可視化により、空想を実現させられるようになりました。しかし、それは邪な煩悩も可視化されるというもの。人々が不快になるようなものも溢れてしまい、可視化できるものには制限されるようになりました。まるで現実で起こりそうな社会問題を描いた、SFストーリー。設定がかなり作り込まれているので、近未来的な話が好きな方にはたまらないでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

レイヤードストーリーズ ゼロ

販売元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

最終アップデート日:2018年10月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

ボムゾー

5年前

4

ゲーム内で見れるアニメが懲りすぎていてずっと見てしまうぐらいクオリティが高いです。ストーリー性も良くかっこいいです。
また敵に360℃視点で攻撃できるので迫力満点で激しいバトルを行う事ができるのも魅力の一つです。アニメの主人公になった気分でバンバン敵を倒せるのでとっても気持ちがいいです。

5

とても迫力のあるゲームです!
途中に挟まれるアニメーションもクオリティが高いです!!
世界観も独特で面白いのでオススメですよ!

松丸

5年前

1

大々的な広告のわりにゲームに内容がなさすぎる
やってる人も少ないし終わりが見え見えだな

5

今までにない迫力のあるゲームガチャもかなり引けて当初はなんか色々問題点があったらしいけど運営がしっかりしていて今はただただ神ゲー飽き性の僕が唯一はまっているアプリ。
世間の認知度が少ないからもっとcmとか出したらすごい流行る気がする。長文失礼しました

たぬき

5年前

5

CMで知って始めてみましたがとってもストーリーが面白くて声優さんも豪華なのでいいです

あかね

5年前

5

初めてこんなバトルシステムを見た。意外と飽きないし、ストーリー性もよくっていいゲームだと思う。

cfw_2011

6年前

1

アニメやストーリー・BGMは評価できるが肝心のゲーム部分がどうしょうもなく糞。最初のうちはタイミングを取る操作でごまかされ斬新に感じるかも知れないが・・・。
あと不満なのがコミュニティ機能が実装されていないこと。チャットの一つもできないとかしょんぼり。
このゲームの内容でこの高評価、金の力ってのはすごいなと感心する。

KMY

6年前

5

見たことのない斬新なバトルシステム。タイミングを合わせて攻撃するんだけど、キャラクターが空中に浮いていて敵を上下左右いろんな視点から攻撃できる。口で説明するのが難しいが、とにかく今までにない新しいバトルでおもしろい。シナリオや育成は標準的な感じかな。でも近未来な雰囲気が好き。

もーりー

6年前

5

ゲームの世界観が独特なゲームです
敵キャラへの攻撃は360°どこからでも攻撃できるというのは流石に無理です下の方は攻撃するキャラの再選択になっています

elegant pig

6年前

5

インターネットが可視化された未来を舞台にしたRPG!世界観が作り込まれていて、全体的にスタイリッシュなデザインで統一されています。3D空間を飛び回って戦うバトルも独特で、シンプルさと臨場感のバランスがイイ感じ!オリジナルアニメも視聴できるので、2つの側面から物語を楽しめます。

BANDAI NAMCO Entertainment Inc. のアプリ