マジックにゃんタジー-癒し系ニャンコのファンタジーRPG

販売元:DILON Games

最終アップデート日:2018年2月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年12月15日

凶悪なモンスターも、にゃんこ勇者の前ではネズミも同然なんだにゃー!

にゃんこ勇者たちと一緒に、町に現れるモンスター達をやっつけるRPG。勇敢に戦う勇者の姿と、自由気ままにくつろぐ猫の姿のギャップにキュンとします。猫たちにプレゼントを送って撫でて、愛情たっぷりに育てましょう。

良い点
  • キュートな勇者が活躍! 癒される猫まみれRPG
  • 遊んだり眠ったり、自由気ままな猫たちに胸キュン
  • 呪文を手書きする魔法スキル。お絵かき気分で楽しめる

▲猫たちが剣を振るい、魔法を放つ! 勇敢な姿に見惚れる。

▲勇者の姿から一変、普段は普通の猫に。ふわふわな毛並みで、思わず触りたくなる。

▲魚釣り、もぐらたたきといったミニゲームも。やり込むと強化アイテムがもらえる。

このアプリの楽しみ方

戦闘は基本オートなのですが、魔法で猫たちをサポートできます。魔法は指先で図形を描くと発動。星、アルファベットのW、8の字など、描く図形によって効果が変化します。実際に杖を振っているような動きが楽しく、毎回発動させてしまうことでしょう。メルヘンでかわいい要素たっぷりなので、癒されながら遊んでください。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マジックにゃんタジー-癒し系ニャンコのファンタジーRPG

販売元:DILON Games

最終アップデート日:2018年2月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

しまうま

6年前

3

よくある横スクロールゲームの猫バージョン。他のゲームとは違い魔法陣を書いてスキル発動させるのはワクワクするものがありました。それなりに楽しめます。

きむこ

6年前

5

何これめっちゃ可愛いぃぃぃヽ(;▽;)ノほんと可愛くて癒される!!ねこ達が可愛すぎるから無茶な戦いは絶対しなくなるし、ねこのサポートに一生懸命!!魔法の図形の効果、めっちゃ必死に覚えた!!ミニゲームもねこ達の習性を反映させてて、凝ってるな~って感じ。癒やされたい人におすすめ!

タドル

6年前

5

猫キャラのあまりの可愛さについついインストールしてしまいました。剣を使ったり魔法を使ったりしていたかと思うと、ごろごろする普通の猫になってみたり…。イラストの可愛らしさもあって、画面ごしなのに撫でたくなってしまいます。魔法を手書きできたり、このゲームならではのシステムもあり。

ningbo

6年前

5

猫好きには最高のアプリです。ミニゲームがありアイテムなどが貰えたりします。キャラクターも可愛いので癒されます

sai

6年前

5

可愛らしいキャラクターが沢山います!猫好きには必見です!!また、ミニゲームもありアイテムなどが貰えたりします。

yoppu

6年前

5

猫を愛でるゲーム。しかしながらファンタジーの世界観もしっかりとあるので没入感もある。
温もりを感じる昔ながらのテイストもノスタルジック的な意味で癒される。
ありそうでなかった、ファンタジーRPG×猫ジャンル。 最近のゲームに疲れちゃった方は是非!