ラーメン大好き小泉さん

販売元:avex pictures Inc.

最終アップデート日:2018年1月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年12月19日

ラーメン大好き小泉さんと一緒に、至高のラーメン屋さんを経営

ラーメンをこよなく愛する女子高生が、今日もどこかでラーメンを食す。ドラマやアニメにもなった漫画が、ゲームになりました。

ジャンルは、ラーメン屋を発展させていくSLG。新たなラーメンを作り、店に出せるか小泉さん達に試食してもらいましょう。

良い点
  • 『ラーメン大好き小泉さん』原作のラーメン屋経営SLG
  • スープからラーメンを作る、こだわりのシステム
  • 小泉さんはじめ、原作キャラクターが手伝ってくれる

▲ラーメン屋をはじめた主人公。そこを訪れた小泉さんや彼女の友達と一緒に、ラーメン屋を発展させていく。

▲スープの仕込みに始まり、続いて麺、具材を盛り付けて、オリジナルのラーメンを開発。

▲ラーメン開発を進めながら、小さな屋台を少しずつ大きくしていく。

アプリの遊び方

ラーメンを開発し、小泉さんらに試食してもらい、OKが出たら晴れて新商品に。できたラーメンを売りながら店を大きくしていきます。スープの仕込みからトッピング、仕入れ価格まで搭載された本格的なシステムで、ボリュームは満点。

また、小泉さんらと仲良くなるキャラゲー要素もアリ。最初は小泉さんの友達の大澤悠ちゃんしか手伝ってくれませんが、仲良くなると原作のメインキャラ4人が手伝ってくれるようになりますよ。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ラーメン大好き小泉さん

販売元:avex pictures Inc.

最終アップデート日:2018年1月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

1

過去にあったラーメン魂(ウェブ版)の丸パクリゲーで、キャラがアニメコラボしただけって感じでした
お知らせのリストがなぜかモザイクかかったりするバグや、突然グーグルクロームの広告が出てきたりでやりづらいです

たぬき

6年前

2

箱庭ゲーです、原作が好きなのでプレイしましたが起動したときによく落ちてしまうので困っています

2

ゲーム自体はいいと思うのですが、ゲームのボイスチェックなどをしていただいた方がいいと思います。
ラーメンのスープを仕込むところで「ここではスープを仕込むことができるんです。」となるのは分かるんですが…
ショップの絞り込みを選択し聞こえてくるボイスが「ここでは〜です。」となるのです

キャラの方なんですが、ガチャだとなかなか入手できないので残念です。
キャラの方は少しだけでいいので簡単に手に入れられるといいのにと思ってしまいます。

1

原作とドラマが好きでプレイし始めたんですけど…。ゲームとしては現在は残念な感じです。
ゲームとして未完成過ぎます。
ゲーム初心者の私でも改善案がたくさん見えます。

バグ報告しても直らないし現在は悪化してさらに重くなりました。
今は運営にも連絡が出来なくなりnot serviceの画面で弾かれています。

ラーメン大好き小泉さんの汚点にならぬよう早く対応してもらえる事を願っています。

1

原作好きだから入れてみたけど、メンテナンス中と表示されるだけで全くできない。
メンテナンスがいつ終わるのかも不明だし公式サイトには何の説明もお知らせもない。不安になるアプリ。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });