誰ソ彼ホテル -脱出・推理ゲーム

販売元:SEEC Inc.

最終アップデート日:2022年10月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月30日

生と死の狭間にたたずむ「黄昏ホテル」 キミは誰? ワタシは誰?

本作は脱出ゲームと長編ストーリーを同時に楽しめるADVノベル。主人公が目覚めると何もない荒野に一人で佇んでいました。そこに突如現る「黄昏ホテル」。それは生と死の間で行き惑う人々を誘うホテルだったのです……。果たして主人公はもとの世界へ戻れるのでしょうか?

良い点
  • 奇妙なホテルを探索し、自分探しをするADVノベル
  • 生死をさまよう人々との出会い……奥深いストーリー
  • 早く謎解きすることで、限定スチルをGETできる!

ここは夢……? 現実に戻る道はどこに

どこまでも広がる不思議な場所にある巨大な洋館「黄昏ホテル」と出会います。ホテルに来るお客様を接客しながら、現世へ戻る手がかりを探す物語。推理小説を読むように、深い物語の中を進んでいくでしょう。

探偵のように探索しよう

探索パートでは自分の過去を思い出すきっかけを探っていきます。なぜここに来ることになったのか、私は何者だったのかを調べましょう。自分の部屋をくまなく調べてみてください。

個性的なキャラクターが続々登場

個性的なキャラたちが登場する謎解きを存分に楽しめます。制限時間内に謎を解くと、特別なスチルを手に入るのがポイント。迅速な推理力を試され、謎解きのスリルを追求する人には特におすすめです。

ミステリーアドベンチャーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ミステリーアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ミステリーアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

誰ソ彼ホテル -脱出・推理ゲーム

販売元:SEEC Inc.

最終アップデート日:2022年10月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

りおん

3年前

5

ストーリーがとにかく面白くて引き込まれます。不思議な世界観でミステリー要素が含まれています。やって良かったなと思える良アプリです。

5

主人公がとにかく破天荒で、物語をグイグイ引っ張ってくれます。
謎解きはやや平易で物足りないかもしれませんが、それを補って余りある魅力的なキャラと世界観のゲームです。

396(ミクロ)

5年前

5

謎解きノベルゲームは初めてでしたが、どっぷりハマり込みました。魅力的で個性的なキャラクター、程良い難易度の謎解き、そして何よりストーリーがとても面白い。続きが気になって仕方なくなります。読み進めるまでに時間はかかりますが、毎日の楽しみが増えますし、エンディングも多数用意されているので達成感もあります!

5

ハマりました。謎解きも結構楽しめるけど何よりストーリーが面白い。お気楽な雰囲気とおもいきや後半からの盛り上がりがすごい。程良い恐怖感もあり(バッドエンドは結構戦慄…)是非オススメです。特に女子向けだと思います。(もちろん男性も楽しめます)

4

シナリオチケットを消費して読むタイプのノベルで、マイルームでポイントを稼ぐ必要があるので社会人はサクサク進められるゲームではないので☆-1です。
内容は音楽と世界観もあっているし謎解き要素も難しすぎずキャラが魅力的なので楽しいです。

うさ川

5年前

3

全く期待してなかったのですが、何も考えずにやる分には意外と面白かったです。キャラごとにちょこっとボイスがついててかわいい。
探索部分は全く難しくないです。ノベルゲーやるような気持ちで軽ーくやるのがいいかも。

SEEC Inc. のアプリ