コルヌ・コピアー不思議の住む街ー【ノベルゲーム】

販売元:MASAMI AKAZAWA

最終アップデート日:2023年1月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

不思議な街で出会った、獣のような人々と、ほんの少しの「ふしぎ」の物語

良い点
  • 動物の角や耳を持つ人「ふしぎけもの」との交流を描いたノベルADV
  • 主人公とふしぎけもの達の心情が丁寧に描かれた、ハートフルストーリー
  • 用語辞典収録。読めば本作の世界観がより理解でき、没入感が高まる

▲フランスの留学生コウタ。とある事情で全てを失った彼は、駅で角の生えた女の子と獣の耳を持つ男の子に出会う。

▲不思議な二人、リンとハティと一緒に辿り着いた街、コルヌ・コピア。そこは「ふしぎけもの」が住む不思議な街だった。

▲リンの本当の姿は麒麟。物語を通じて、彼女達の秘密も明らかになる……!?

こんな人におすすめ

ハートフルなストーリーが好きな人におすすめです。主人公のコウタと、「ふしぎけもの」が織りなす、ちょっとふしぎな物語が丁寧に描き出されています。

おおよそのプレイ時間はプロローグで1~2時間程度、リン編で6~7時間程度との事でボリュームもなかなか。さらにストーリーを進めると項目が埋まっていく用語辞典や、各章の合間に読める小話もあり、本作の持つ物語にどっぷり浸れます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

コルヌ・コピアー不思議の住む街ー【ノベルゲーム】

販売元:MASAMI AKAZAWA

最終アップデート日:2023年1月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

Msks

4年前

5

「世界観」「シナリオ」「BGM」どれをとっても素晴らしいです。これが無料というのが信じられない出来。個人的にはフルプライスでもいいくらいの内容でした。

ただ、ゲームが進んでいくほど没入感が高まっていき、途中でやめられなくなることが欠点か(笑)

エンディングを見たときには自然と心が暖かくなりますね。忘れてしまった純粋さを懐かしむような気持ちで、暖かくも自分の胸をチクリと指すような感情を抱きました。

2019年10月の時点では4つのストーリーのうち1つしか完結しておらず、まだ伏線が残っていますが残りの3つも非常に楽しみです。

たぬき

4年前

5

キャラクターのグラフィックが美麗で、チャプターセレクト機能や既読の選択肢にスキップ出来る機能で読み返しなども楽に出来ます。またストーリーがボリュームたっぷりなので長く楽しめます。ラストまで心温まるお話でしかも課金なしの完全無料なので、ここまでのクオリティで遊べるのは驚きました。普段ノベルゲームはあまりプレイしないという方でも惹き込まれてしまうストーリーと世界観なのでぜひおすすめしたいです(*´v`*)