猫のニャッホ

販売元:cocone corporation

最終アップデート日:2023年7月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ニャア無情。ボロボロになったお屋敷を、絵を描いて立派にするニャ

ご主人様を失い、ボロボロになったお屋敷で絵を描き続ける、画家猫のニャッホが主人公のマッチ3パズルゲームです。パズルをクリアしながら、お屋敷を元の姿に戻していきましょう。絵本のようなストーリーに注目です。

良い点
  • ストーリー仕立てのマッチ3パズル。猫の絵描きさん
  • 絵本のような雰囲気。気付いたら見守っていた
  • 少しずつ綺麗になるお屋敷。いつかかつての姿に……

▲猫のニャッホとネズミのテオが、お屋敷を立て直すために奮闘。猫とネズミのコンビって素敵。

▲マッチ3パズルとしてはオーソドックスなシステム。なるべく多くのピースを繋げるのがコツ。

▲どんどん絵を描いて、お屋敷を綺麗にしていこう。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

猫のニャッホ

販売元:cocone corporation

最終アップデート日:2023年7月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

nicoron

5年前

5

簡単なマッチ3パズルが楽しめます。
イラストもほっこりする癒し系で、疲れた心と頭をほぐしてくれます。
少し物悲しいストーリーに引き込まれます。
ゲームはクエストをこなしていくと進行するのでわかりやすいし面白かったです。

3

コンセプトや話はとってもおもしろい!
進めば進むほど話が広がりお部屋が綺麗になっていく。
かなり難アリなキャラたちが織り成す物語はシリアスだったりもだもだしたり笑えたり。
完成していく絵などが実際の絵のオマージュなのでクスッとできます。

ただ物語などがよい反面、肝心のパズルがバクが頻繁に多くてその都度ハートの消費や猫缶の消費が酷い。
またかなり運ゲー(といっても殆どのパズルゲームがそうだろうが)要素が強め。
イベントもかなり難易度高めで初めてすぐの人は余程の運がない限りイベント詰みます…

前回まではフェイスブック連携でしかフレンド機能がなかったのですが最近アプリ内でフレンドになることができるようになったのでそれは◎。
ただ「ハート」が送れるのではなく「ハートのかけら」としてしか送れないのがなんとも…
そんなにハートの送り返しさせたくないのかな?という気分になります。

コンセプトはいいのにパズルが少し残念なため☆3です。

5

ゲームが進むと可愛いキャラクターも増えて
パズルの難易度は上がるけど楽しいですね
もう少し優しくなると良いんですがねぇ(笑)

ボムゾー

5年前

3

猫のイラストが味があっていい。
パズルゲームをクリアしていくと猫の奮闘ストーリーが見れます。
ストーリーが見たいが為にパズルをクリアしました。
パズルゲームとしてはありきたりです。

たぬき

5年前

5

ストーリーが面白いです、ニャッホが可愛いのでつい夢中になってしまいます(笑)パズルの難易度を少し下げてほしいです

石狩鍋

6年前

4

オーソドックスなパズルシステムですが、絵本を読んでいるかのようにストーリーを進めていけるのが良かったです。

ゆっこ

6年前

4

ニャッホが可愛いし、ご主人様いなくなっちゃって寂しいの我慢してるのが切ない~~(´;ω;`)何か手伝ってあげないと!って気になって、ついついパズル開いちゃう。早いうちからパズルが難しくなるから、もうちょっと簡単にしてくれると得意じゃなくてもサクサクできるんだけどな~;;

みわこ

6年前

4

ニャンコ版ホームスケイプ。
ご主人様に先立たれた猫が得意な絵を描いてお金を稼ぎ、家の借金を返してボロボロになった家をきれいにしていくと言うゲーム。
マッチングパズルに成功すると絵のアイディアが浮かび、報酬が得られます。
はっきり言っちゃうと執事のオースティンがニャンコになっただけのモロパクリゲーム( ̄。 ̄;)
でも優しい絵柄が可愛くて夢中になってしまいます。

cocone corporation のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });