無料

D×2 真・女神転生 リベレーション

開発:
容量:
80M
3.02

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

平穏な社会の裏側で、悪魔を使役する者達の戦いがはじまる

真・女神転生シリーズのスマホオリジナル版です。スマホから悪魔を召喚し、使役する力を持つ者「D×2(ディーツー)」となり、様々な悪魔を従え戦っていきましょう。

平穏な社会、その裏で暗躍する組織『アコライツ』とは一体……?

▲敵の弱点を突くことで、行動回数が増える。メガテンシリーズおなじみのプレスターンバトル。

▲悪魔と交渉し仲魔にする。女神転生を語る上で決して外せないシステムも、もちろん搭載されている。

▲世界を守護する秘密組織『リベレイターズ』の一員として、個性的な仲間たちと共に戦いへ赴く。

この機能が凄い

悪魔交渉や合体など、シリーズおなじみのシステムが搭載されているのはファンにとって嬉しいところ。ですが、新システムにも注目です。

転生・覚醒といった新たな成長システム、アーキタイプをはじめとする新たな合体法則など、従来のファンも新鮮な気持ちで楽しめる要素が満載。

スマホらしいPvP対戦もあり、腕試しには十分。最強の『D×2』を目指しましょう。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0
最終記事更新日:2018年1月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゲストユーザー

2月19日

1

戦闘や悪魔デザインは凄くいいのですが、それを相殺して尚マイナスとなるシナリオの酷さ、キャラのウザさ、育成のダルさ…でした。恐らく女神転生が好きであればあるほど、プレイを続けるのが苦になると思います。自分はもうストーリーはどうでもいいから3Dダンジョンを…と思って続けていましたが、こちらも行動力の縛りがあるのに無駄足踏ませる操作性の悪さやトラップゾーンのウザさで楽しめず、心折れました。運営は、従来のメガテンが時折みせる理不尽な難易度を、ただプレイしにくくすればいいと勘違いしているのではないでしょうか?

これからD2リベレーションをプレイするよりかは、最近配信された☆4以上評価のアプリの中から選んで遊ばれた方が、おそらく有意義だと思われます。

ゲストユーザー

2月2日

1

戦闘面は良好、他は残念過ぎる有り様まず一つに合体の費用がバカ高い星4で30万して星5は300万、アウラで1日に頑張って稼いでも6000くらいで星5を作らせる気が全くない故にガチャで当てるくらいしか手にいれる機会がない、二つめに育成面での経験値の量が少ない、星2からの転生して3→4→5と上げるのが本当に苦行でガチャで入手して転生材料を整えるのが手っ取り早い…早い話がガチャゲー、3つめに石の配布が少な過ぎ自分が知ってる似た形式のアプリでは星5がガチャで入手しずらいが石の配布が充実してるのでその気になれば5日で十連回せるがこのアプリは回す単価が高いし石の入手なんて有限のとミッションと1~3個づつ手にはいるバトルくらい
短くまとめると育成しにくい、合体の費用高過ぎ、石配布少ないのスリーアウトってこと

ゲストユーザー

1月30日

1

戦闘システムだけはすごくいいのですが、他の要素があまりに酷すぎます。キャラやストーリーはかなり人を選びますし、自分のように受け付けない人はキャラ絵が表示される度にイラつきます。あとせっかくの悪魔との交渉が全然発生しませんし、スマホとして息を長らえさせるために成長させるのも時間がかかりすぎて愛着が沸くより先に億劫になります。メガテンが好きで続けてましたが、挫けました。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

SEGA CORPORATION のアプリ