サーヴァント オブ スローンズ

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2019年3月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年2月7日

使い魔を召喚し、戦況を覆せ! カードゲーム×RTSの共演

カードを場に出して使い魔(ユニット)を召喚し、相手の拠点を破壊するリアルタイムシミュレーションゲーム。ゲーム性もさることながら、ダークファンタジーの世界観を描いた美麗なビジュアルにも注目です!

ストーリーパートも作り込んでいて、内田真礼・梅原裕一郎・大塚 明夫ら豪華声優陣が出演。神魔霊獣を操る使い手「ロード」の重厚なストーリーを、フルボイスで堪能できます。

良い点
  • カードを出して、相手拠点を制圧! リアルタイムの攻防が熱い
  • ユニットごとに移動パターンが異なる。相手の裏をかける戦略性
  • 有名イラストレーターが手がけた、美麗なカードデザイン

このアプリの楽しみかた

声優陣のキャスティングにもかなりこだわっていて、主人公のディアナは内田真礼が担当。父を殺した敵役のヴァルス・アークフェルを、なんと大塚明夫が演じています! 豪華な声優陣による熱演で、思わずストーリーに引き込まれてしまうでしょう。

キャラクターボイスが楽しめるのは「シングルクエスト」。クエストを進行させて、濃密なストーリーを楽しみましょう。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

サーヴァント オブ スローンズ

販売元:SQUARE ENIX

最終アップデート日:2019年3月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

ボムゾー

4年前

4

カードを場に出すことによって使い魔を召喚する事が出来ます。
戦況によって出す使い魔を変えていくことが勝利の鍵です。
相手の拠点を占拠できれば勝ちなので内容もとても分かりやすい。

石狩鍋

6年前

4

カードのデザインが魅力的でした。またフルボイスでゲームが楽しめるので世界観に浸りやすかったです。

Take me under

6年前

3

クラロワに似てるっていうかほぼそれ
向こうから何も言われてこないんか?
スクエニぐらいの組織力で無い物には出来ないと思うが

もな

6年前

2

クラッシュロワイヤルに似たゲームですクラロワと違うのはスクエニってだけですただのパクリゲーです内容も薄いのでクラロワするのをオススメします

うっしー

6年前

5

スクエニから出てるっていうだけあって、ボリュームが圧倒的ですねー。ストーリーはフルボイスだし、グラフィックの綺麗さは言うまでもないし、イラストレーターも声優さんも本当に豪華!ガチャ率も今のところそんなに悪く感じません。一人で気軽に遊べるカードゲームなので楽しいです。

5

声優さんが豪華なゲームだと思いました。クラロワ見たいなゲームなので長くは楽しめないと思いました

湊人

6年前

4

スクエニなので画面の綺麗さはさすがですね(*゚∀゚)ストーリーもキャストもこだわりが感じられていいです!ガチャとか課金ゲーなのは大手なのでしょうがないかなと諦めてるとこありますが、システムとかも面白いので勿体無い。重厚なRPGになる気配がするので、コツコツと遊ぼうと思います!

yoppu

6年前

5

一言でいうと、クラロワのようなゲーム。
クラロワとの違いは、ファンタジーな世界観!

クラロワは対人戦オンリーで気軽にプレイ出来なかったけど、こちらは一人で遊ぶストーリーモードがメインになっているから、気軽にプレイできるし、ストレスも溜まらないのも良い◎

サヴァスロオリジナルのカードも多数存在するからガッツリやり込めるし、クラロワのガチプレイに疲れた人にも。

FFでお馴染みの天野さんが書き下ろしたイラストはファンなら必見。

1

レート戦でエラーばっか起こるクソゲー。レート戦以外は楽しい。ストーリーも良い。ガチャもそこまで悪くなくイラストも良いでもシステムは微妙でエラーもところどころある。

SQUARE ENIX のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });