Peing -質問箱-

販売元:Jiraffe Inc.

最終アップデート日:2018年2月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年2月8日

寄せられた匿名の質問が、あなたのプロフィールになっていく

Twitterのフォロワーに、匿名で質問できるサービスがアプリ化。届けられた質問一覧やフォロワー一覧が見られるようになり、使いやすくなりました。

憧れの人に質問したり、友だちにおふざけ質問を送ったりして楽しんでみてはいかがでしょう。

良い点
  • こっそりと匿名で、ユーザーに質問・回答をシェアできるサービス
  • Twitter連携またはID・パスワード登録で始められる手軽さ
  • 質問が来たら通知でお知らせ。見逃す心配はなし

▲回答は自動でシェアされるので、フォロワーに見てもらえる。

▲予め公式からいくつか質問が届けられている。

▲PeingIDはID・パスワード設定のみなので、面倒なメールアドレス入力がない。

この機能がすごい

フォローリスト機能で、フォローしている人の質問箱へ簡単に移動が可能。相手の回答一覧が見られるので「自分がしたい質問がすでに誰かにされてないか」を確認できます。単純に「回答一覧を見てもっと相手を知りたい」という時にも使えるでしょう。

また、誹謗中傷が書かれた質問が届かないようフィルタリング設定が可能。匿名ならではのトラブルを防ぐことができます。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Peing -質問箱-

販売元:Jiraffe Inc.

最終アップデート日:2018年2月10日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

2

『匿名性の保持』と言う事が良い意味でも、悪い意味でも機能して居るので、発言に責任感や確証が無い。
なので、質問をする側、答える側共に他愛の無い事を駄々裸と言って居るだけの印象。
全部が其うだとわ思いたく無いが、其の多くわ上記の通り。
質問する、答える意義の有るものなのか、吟味してから利用するべき。
稚拙な問答が多過ぎて嫌気が差し込んだ。

むぎちゃ

6年前

4

友達とふざけたり、時にはまじめな質問をしたり。
とてもいいアプリです。
ただ飽きははやいかな?

5

これを通じて、気になってる人や興味がある人に気軽に質問することが出来るのでかなり使えると思います

ぜっと

6年前

5

投稿する側としては誰かわからないので嬉しい
何でもかけてしまうので変な質問も来てしまう
写真とかも付けれたらなあ

アソフ

6年前

5

通知機能がついて使いやすくなっています。アプリならではの機能も今後期待できると思うので、ひとまずインストールしておくと便利です。

れいち

6年前

3

Twitterで見かけるようになって作ったところ何回かですが質問がきて何か嬉しかったです!無名で来るので誰か分からないのが不安ですが
いつも絡まない人からくると謎に嬉しい気分になります!

Jiraffe Inc. のアプリ