クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム

販売元:KONAMI

最終アップデート日:2018年2月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年2月14日

早押しクイズとRPGの融合。「マジアカ」がアプリになったぞ!

ゲームセンターで人気の高いアーケードゲーム『クイズマジックアカデミー』がアプリで登場。早押しクイズに正解すると敵に攻撃……RPGとクイズが見事に融合しています。

対戦形式では無いですが、4人で協力するマルチプレイでも遊べますよ!

良い点
  • 早押しをバシッと決めたときの快感を、アプリでも再現!
  • 檜山修之など、過去のマジアカでお馴染みの声優たちが参加している

▲クイズは〇×や4択問題を出題。ゲージが溜まると、キャラごとに必殺技が発動できる。

▲武器や断章を付けることで、魔力が高まる。レアな断章を手に入れるのが攻略のコツ。

▲新キャラの識神メティスは、女優の「のん」さんがCVを担当している!

この機能がすごい

アーケード版の『クイズマジックアカデミー THE WORLD EVOLVE』と、本アプリを連動させることができます。連動IDを発行してアーケード機に入力することで、プレゼントアイテムGETが可能。貰えるアイテムは「メティスヘッドール」で、メティスが頭に載ったような可愛いアバターです。アーケード版でも遊んでいる人は、ぜひとも手に入れてみては?

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム

販売元:KONAMI

最終アップデート日:2018年2月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

5

アーケードで歴史のあるQMAの派生ということもあって、スマホのクイズゲームとしては問題の質がいいです。
問題数もジャンルも幅広くそろっており、出題形式も多く遊んでいて楽しく感じます。
難易度的にはカンタンな問題が出題されますが、ダイヤを使うかAC連動することで高い難易度でプレイもできます。

KONAMI のアプリ