勇者のくせにこなまいきだDASH!

販売元:ForwardWorks Corporation

最終アップデート日:2018年2月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年2月15日

迫りくる勇者たち……パズルをこなして魔王様をお守りせよ!

PlayStation Portableの人気ゲームシリーズ『勇者のくせになまいきだ。』のスマホ版が登場しました。スマホで遊びやすいように、ゲームシステムはパズルRPGを採用。

パズルをそろえて魔物を召喚し、勇者たちを殲滅しましょう!

良い点
  • 魔物を召喚して勇者を倒すパズルRPG。コンボが決まると気持ちいい
  • 魔物を育成したり進化させたり……やり込み要素が充実している
  • 魔王のセリフがコミカル。キャラの濃さは歴代作品と変わらず!

▲ツルハシでブロックを破壊。絵柄が3つ以上揃うと、その魔物が召喚される! 勇者のHPを削っていこう。

▲魔物は350種類以上いて、好きなパーティーを組める。コストを考えながら組んでいこう。

▲クリアすると勇者が捕獲できる。その勇者たちを採掘させることで、新しい魔物を探し出す。

このアプリの遊び方

制限時間内に勇者を3人倒すことでゲームクリア。クリア後、運が良ければ勇者をGETできます。勇者は500体以上いるので集めがいは十分です!

集めた勇者は働かせることが可能。4人の勇者を採掘に行かせて、新しい魔物を手に入れましょう。ある特定の勇者を4人組むことで、レアな魔物を採掘することもできます。色んな組み合わせを試してみて下さい。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

勇者のくせにこなまいきだDASH!

販売元:ForwardWorks Corporation

最終アップデート日:2018年2月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

両儀式

4年前

3

勇者のなまいきな感じが笑える。悪魔を召喚して育成させて進めるRPG。スマホ版は、ちょっと改善点が目立ってるかなぁ

たぬき

6年前

4

ゲームは面白いですがログボが厳しいのでもう少し金が貰えるようにして欲しいと思いました

もな

6年前

3

人気ゲーム勇者のくせに生意気だのスマホ版です過去作と全然違うのであまりオススメしませんが勇なまわからない人にはお勧めだと思います

1

勇なまファンでしたが、ちょっと酷いかな。
表全クリしてスタミナは200程度ありますが、一回のステージに40・曜日クエで80持ってかれるので石砕いてスタミナ回復前提のようです。
また今(もしかしてずっと?)はアプリが重いためクエスト挑戦中に頻繁にアプリがクラッシュ落ちするそうです。
自分はキャッシュクリアメモリ開放再起動を行っても改善されず、スタミナ200すべて無駄にしたこともありました。
他にもバグは多いようなのでこれから始める方は様子を見て課金してください。

4

若干パズルの時に演出が多くて若干時間がかかるのが改善点だと思います。
でも、やっぱり演出は良いから許せる範囲です

ちょこ

6年前

4

PSvitaにもあった、勇なまのパズルゲーム。3マッチングでモンスターのブロックを消す事でモンスターを召喚し、攻めてくる勇者を倒す。モンスターを強化、進化させてどんどん勇者を返り討ちにしよう!
捕まえた勇者は、探索派遣でこき使いましょう(笑)

4

ゲームシステムはパズルRPGを採用しているそうです。多少のバグはありますが楽しいです

ぴゅ

6年前

4

容量めっちゃ喰うけど楽しいです…やめられないなぁ。多少バグったりもするけどその辺は直してくれますかね

つー

6年前

4

実機で出ていた勇なまの独特な世界観を見事に表現しているので、ファンとしてはスマホで遊べているだけで楽しいです!まだまだ出始めですのでバグも多少ありますが、今後の改善に期待です。

ForwardWorks Corporation のアプリ