ままのて‐妊娠〜育児ママパパ応援アプリ【妊婦・出産・子育て】

販売元:Clueit Inc.

最終アップデート日:2024年4月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月30日

パパママの不安や疑問を1つ1つ解消 記事やQ&Aで子育ての知恵をお届け

妊娠中、出産後、どちらのママも使える育児情報アプリです。まず妊娠週数か子供の年齢を入力。発育時期に沿って豆知識やメッセージを配信してくれます。健康面はもちろん、男女の違い、心の成長、保険や育休など社会的な面まで幅広くカバー。育児の疑問がなくなります。

良い点
  • 発育時期によって何を気をつけたらいいか、アドバイスをくれる
  • 妊娠中の疑問や保険について答えてくれる「よみもの」が豊富
  • ベビーカーやベビーベッドが当たるかも。キャンペーンも実施
気になる点
  • 陣痛・胎動タイマーの場所がわかりづらい
  • 保険に関する記事タイトルが長く、見づらい

赤ちゃんの様子がイラストでわかる

発育時期ごとの赤ちゃんの様子を、イラストで確認できます。出産予定日までの日数とともに、何を気をつければいいかアドバイスもチェック可能。妊娠から何ヶ月経ったか、カレンダーにも表示してくれます。

「今日の赤ちゃん」「今日のママへ」などのメッセージもあり、体調管理に関する記載も多いです。

【気になる点】記事ページが見づらい

記事が多く掲載されていますが、タイトルが長く若干の見づらさがあります。保険ガイドなど重要な記事も多く、支援などに関することはしっかりチェックしておきたいもの。

また保険・支援ごとのカテゴリ分けがきっちりされていないところも難点です。情報量自体は多いので、チェックしておくのもいいかもしれませんね。

使い方3ステップ解説

1.出産予定日を入力する

このアプリは妊娠中・出産後に役立つ情報が満載。なので妊娠中からインストールしておくのがおすすめです。まずはモード、ステージ、出産予定日を入力して利用を開始してください。

2.赤ちゃんの様子が見られる

出産予定日を入力すると、お腹の中の赤ちゃんの様子をイラストで再現してくれます。また日ごとに変わる体調のアドバイスも掲載。どんな症状が出やすいかチェックすることで、対策もしやすくなります。

3.カレンダーから体調を記録

「体調記録」のページから、カレンダーに検診予定・体重グラフなどを記入できます。「+記録する」から、体調、今日の体重などを入力して「完了」をタップしましょう。日々の体調を記録することで、異変にも気づきやすくなります。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ままのて‐妊娠〜育児ママパパ応援アプリ【妊婦・出産・子育て】

販売元:Clueit Inc.

最終アップデート日:2024年4月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

まきまき

3年前

5

第二子出産予定ですが、興味深い記事が多いです。またプレゼントキャンペーン情報も網羅されており嬉しいです。

しみしみ

6年前

5

妊娠中なら「出産予定日」を、育児中なら「子供の誕生日」を入力するだけで、自分に合った情報が届きます!

使っていて、「周りのママさんはこんなことに悩むのかぁ」とすごく参考になりますし、「これ知っておいてよかった!」と思うことが多々あり、ダウンロードしてよかったなぁと思いました。

5

イラストが可愛いし、妊娠中に何周目か分かるのがすごく便利
その週に合わせたおすすめ記事や、体験談とか先生が答えてくれてるQAも安心できる
おすすめです

5

お医者さんが監修していて、情報量も豊富です。初めての妊娠でわからないこととや不安だらけだったので、とても救われました。
毎日イラストを見ていると癒されます♪

5

毎日時期に合わせて情報提供してくれるのが有難い!情報が医師監修なのも安心!お気に入りのアプリです!

5

妊娠中お世話になっていて、今は育児モードを使っています。育児のほうがさらにイラストが可愛い♡ 赤ちゃんのコメントに癒されます。読みものも充実していて、毎日見るのが日課になっています(*´ω`*)

ゆき1023

6年前

5

妊娠してから利用させていただいてます!お医者さんと一緒に作っているコンテンツなので信頼できますし、絵がとにかく可愛いので毎日見てます。育児になっても使えるとのことなので、今後も使い続けようと思います。

コバト

6年前

5

小児科医や産婦人科医が膨大な数のQ&Aを監修してくれているので、とても安心感がありますね。今読んでも「そういうことか」と勉強になります。初めての出産という方にはぜひおすすめしたいです。妊娠数週間から子供の成長に合わせた情報も配信してくれるので。安心感が違うはずです。

まりりん

6年前

5

お医者さんが監修してる、かなりしっかりした育児アプリ。育児の情報が配信されたり、ママの体験談がいっぱい載ってて、自分が産むときにあったら絶対助かってただろうな~というアプリ(;▽;)友達に超おすすめしといた!保険とか産休に関しても情報くれるのは他に中々ないと思うもんね!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });