ブレイブ フロンティア2

販売元:Alim

最終アップデート日:2018年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年2月22日

故郷を奪われた召喚師は、見知らぬ地「グランガイア」の救世主となる!

『ブレイブ フロンティア』の続編がついに登場。前作から20年経った世界が舞台となっています。

タップとフリックの戦闘システムはそのままに、最大6体のユニットの合わせ技「Xross Brave Burst」を追加。絆を感じる演出に心が躍ります!

良い点
  • 召喚師&リン。2人の主人公が織りなすWストーリーが新しいRPG
  • 特定のユニットを揃えるとコンビネーション技を発動。戦況を覆せる!
  • ユニットは指名買いが可能。ただのガチャゲームとは一線を画している

▲最大6体のユニットを召喚するバトル。フリックして必殺技を発動など、遊びやすさは前作のまま。

▲特定のユニットを組み合わせると「Xross Brave Burst」が発動できる。本作からの新要素。

▲悪の騎士に殺されかけた主人公は、時空の狭間に吸い込まれて別世界「グランガイア」へ。果たして故郷を救えるのか?

このアプリの楽しみかた

主人公はプレイヤーの化身である「召喚師」と、その幼なじみの女性「リン」の2人。別世界に飛ばされた2人は、それぞれのストーリーを進行していきます。2つの物語が混じり合う重厚なストーリー展開を楽しめるでしょう。

またユニットの繊細なドット絵も魅力の一つ。前作で登場していたユニットも、新たにデザインを描き下ろししています。

王道RPGアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10
【2024年】スマホで王道RPGアプリ! おすすめ無料ランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ブレイブ フロンティア2

販売元:Alim

最終アップデート日:2018年11月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

3

リリース3か月経ったもののまだまだコンテンツ不足で浅い。ここからどう横に広げていけるか。ガチャない分配布も多いとは言えないが、何回も引いた挙句外れて腹を立てることがないというのは精神的にとても楽。

もな

6年前

3

ブレフロの新作ですキャラは選べます幼馴染のリンが可愛いですキャラによってコンビネーションなどあります編成は無限大です

yoppu

6年前

5

ブレフロの待望の続編。ブレフロはソーシャルゲームでRPGって面白いなと思ったはじめての作品だったので今作にも期待を込めて星5つ。まだ始めたばかりだが、序盤から安定の面白さ。操作は簡単なので誰にでもオススメできる。

Alim のアプリ