LingoDeer -韓国語・英語・中国語などの外国語を学習

販売元:LingoDeer Co, Ltd.

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

クイズや音声で外国語学習 自分に合ったレベルでじっくり学ぼう

英語や中国語など、さまざまな言語を学べる学習アプリ。イラストを選んだり単語を並べ替えたりと、シンプルな問題でじっくりと言語の学習ができます。音声も再生してくれるので、発音も一緒に覚えられるでしょう。旅行先で使えるフレーズ集など、実用的な機能もアリ。

良い点
  • 初心者から中級者まで、自分に合うレベルで学べる外国語学習アプリ
  • イラストや音声つきで学べるから、外国語に少しずつ慣れていける
  • 復習モードや旅行で役立つフレーズなど、追加の学習にも対応
気になる点
  • スピーキングの問題はあるが正誤の判定がない
  • 単語帳で出てくるのは学習した範囲のみ

初心者でも自分に合ったレベルで英語を学習

単語の並べかえや絵の選択など、英語の問題に答えていきましょう。各ステップごとに、特定の単語や文法を集中的に学習できます。カンタンな難易度から始められ、音声もついているので、英語が苦手な私も少しずつ慣れていけました。

スピーキング機能はやや不足

スピーキングのスキルを身につけるにはやや不足。再生された発音の通りに発声する問題もありますが、正誤の判定はありません。私はリスニングや英単語の学習を本アプリで行い、スピーキングは別の特化したアプリを併用しています。

使い方3STP解説

1.最新のステップを学習する

学習のステップはマップ状になっています。まずは最新のステップをタップして、問題を解いていきましょう。

2.学んだ単語や文法を復習

学習を終えたら復習して、より確実に知識を身につけましょう。単語を暗記できるフラッシュカードや、過去に出題された問題の振り返りなど、さまざまなモードで復習が可能です。

3.実用的なフレーズを学ぶ

言語の選択画面から、旅行で役に立つフレーズ集を見ることもできます。発音も聴けるので、より実用的な英会話を学ぶのに役立つでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

LingoDeer -韓国語・英語・中国語などの外国語を学習

販売元:LingoDeer Co, Ltd.

最終アップデート日:2024年3月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

happybeach

3年前

5

韓国語の勉強に使ってます!!
初めはハングルも全くわからない状態で始めましたが、ハングルの表などがあって、分かりやすく覚えることが出来ました!発音も何度も聞くことが出来るので、自分で反復して練習出来てとても便利です!無料の範囲でも充分使えるアプリだと思います!

私は、去年の春にKーPOPにハマったんですが、何も読めず書けずで意味もわからず、ただ雰囲気だけで楽しんでいました!でも、メンバー達が何を話しているのか知りたい、歌詞がどういう意味なのか知りたい、歌詞をちゃんと歌いたいという思いが出てきて、韓国語の勉強をしようと思いました!でも、本を読んで勉強するのが苦手でお金もあまりかけたくなかったので、アプリで手軽に勉強できるものを探しました!その時にいくつかのアプリを入れて、その中の1つがこのアプリでした!他のアプリを使った時は、広告が沢山ありすぎてうんざりして消したり、無料でできる範囲が少なくてあまり意味がなかったり、ごちゃごちゃいっぱいあって分かりずらかったりと、なかなかいいものは少ないなと思っていました!でも、このアプリはシンプルで分かりやすく使いやすいので、スキマ時間で利用しやすいと思いました!また、私は韓国語の勉強のみで使っていますが、他の言語の勉強も出来るのでとても便利です!まずは試しにダウンロードするだけでもいいと思います!おすすめです!

4

lingodeer よりは lingodeer plus がイチ押し!  lingodeerは初心者向けで作られているもので、中国語も英語も勉強した私にはちょっと物足りないです。おまけな気持ちでlingodeer plusをダウンロードしてみたら, lingodeer plusの方が楽しすぎてヤバイ!!全ての練習はゲームの仕組みで、マイペースで次々と進んでいきます。言語ごとに単語・文法・フレーズ・総合練習分けて8つのゲームがあって、シチュエーション別で全然飽きません。無料内容もlingodeerより充実しています。初心者はlingodeerから学習した方がいいかもしれないが、ある程度基礎が整えた人には lingodeer plusの方はより使いやすい。

5

通っているフランス語教室のフランス人の先生からのオススメでダウンロードしました。先生はlingodeerを使って、日本語の勉強をしていたらしい。私はフランス語のコースを利用しています。もちろん、アプリ1つだけでフランス語上手くなるわけはありません。先生によりますと、スキマ時間を利用して、勉強している語学との「触れ合い」を増やすことが語学勉強のコツです。フランス人的な発想かもしれませんが、実際に電車を待っている時、列を並んでいる時、毎日数分間だけですが、週に一回のフランス語教室で学ぶものがすごく「馴染み感」が出てきます。lingodeerで学んだ単語や文法が授業中に出てきて、「見覚え」あるから、即回答した時がすごく嬉しいです。自分で単語帳を作る人は少なくないと思いますが、単語帳はただ「書き方」だけで、「正しい発音」を覚えることはできないと思います。lingodeerは単語帳(フラッシュカード)機能があって、自分の【音声付き単語帳】を作ることができます。フランス語の勉強に余裕があったら,lingodeerで韓国語の勉強もやってみたい〜(追加記入です!)今日は「何故かlingodeerを選んだか?」と先生に質問したら、「合理的で効果的に勉強するためのシステムが整っているからだ」と答えだ。「頭で理解」 → 「練習で確認」の確認の順番は大人にとって一番早い語学勉強法らしいです。先生は日本語を独学していたので、「ゲームだけ覚えるアプリは楽しいは思いますが、文法の説明がなくて、理解がずれることは結構多かった。間違いた理解を「矯正する」のは「1回目の理解」より難しい。その為、文法も練習も更に復習も含めて、わかりやすく楽しい仕組みが整っているlingodeerを選んだ。」
*ちなみに、先生と私もストーリー機能がおすすめで、授業後一緒に「吹き替え」を遊びました。

4

HSKを受けるつもりで、いつでも中国語を復習できるため、いろんなアプリお試しでダウンロードしました。家ではテキストはメインですが、通勤中はlingodeerを使っています(文法がわかりやすい解説してくれるところが気に入り)。音声判定機能があって、お風呂では発音をチェックしています。基本的に使いやすいと思います、ただ、日常会話の聞き流れ機能があったら、もっといいと思います。

ユラユラ

4年前

5

韓国語勉強中です。子音母音それぞれご問題分中は個別で発音されるのが聞けて、単語などはくっついた状態で聞けて、文章は文章として聞ける。これは本当に便利!
もちろんテキストも併用していますが、移動中や布団の中、何処でもやれるのが良い!
スピーキングもあって至れり尽くせり……

聞き分けがなかなか出来ないので、ハングル表の一覧から文字を選んで聞き流しができたらもっと良いなと思います。今後も期待しています!

5

文法の説明がとても丁寧です。発音とヒアリングの練習に最適だと思います。音声のスピードが調整でき、ストーリー部分のセッションもとても面白くて、いつも楽しく使わせて頂いています。発音のユニットに、「実用中国語」の内容があるのは、偶然で見つかりました。こんな便利な機能をもっと目立つところに入れたらいいのにと思いました。笑 

3

前は無料でしたが、今は課金を促す画面が表示され、先へ進めなくなってしまいました。残念。

Cancan

5年前

5

発音など基礎から始まるので、初心者の私でも安心して始められました。また、ネイティブの先生の声を使用しているところも気に入りました。可愛いシカのキャラクターが応援してくれるので、楽しく続けられます!

5

英語初心者にとってもやさしいアプリです。単語も文法もたくさん勉強しました。その鹿のようなマスコットもかわいい!高品質の英語勉強アプリを作ってくれてありがとうございます。これかれも頑張ってください。応援していきます~~

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });