新聞物語 ~Full〜

販売元:株式会社P.K.WORKS

最終アップデート日:2018年4月25日

iOS
価格:800円
Android
価格:600円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年4月27日

引きこもりから脱却した主人公が出会った、運命のヒロインとは……

良い点
  • 引きこもりから新聞配達員へ。恋をすることで主人公が成長するADV
  • 世話焼きな妹分、無口で美人なコンビニ店員など個性的なヒロイン
  • 選択肢で展開が変化。セーブは47個作れるので、ルートを回収しやすい

▲主人公はボロボロの寮で暮らす新聞配達員。寮長の娘に勉強を教える条件で、住まわせてもらっている。

▲選択肢で展開が変化するマルチエンディング。システムは類似アプリと変わらない。

▲新聞配達員のリアルな働きを描くシーンが多数。勉強になる部分もある。

こんな人におすすめ

勉強だけが取り柄だった主人公。両親は学年トップでないと褒めてくれず、学生時代をほぼ勉学だけに時間を費やしていました。次第にストレスを抱え、とあることがきっかけで引きこもるように。そんな自分を変えようと田舎を出て、都会で一人暮らしを始めます。

孤独な主人公が成長し、女の子と恋をしていく青春ストーリーです。爽やかでしたたかな話が好きな人におすすめ。

男性向け恋愛ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】男性向け恋愛ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】男性向け恋愛ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

新聞物語 ~Full〜

販売元:株式会社P.K.WORKS

最終アップデート日:2018年4月25日

iOS
価格:800円
Android
価格:600円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (26

5

紹介していただいたときは、新聞物語?って思いましたが、やってみると結構楽しくプレイできました!
特に曲がとても元気にさせてくれるのでおススメです!!

5

主人公がどう変化するのかドキドキワクワクしました!!!
キャラクターも個性豊かで可愛い💕

5

キャラがかわいい😍特に、マジで、アーニャがヤバイ😍2次元に恋をしそう🤣普段はあまりアドベンチャーをしませんが集中してやってしまいました

5

恋愛シュミレーションアプリやったの初めてです!が、キャラが個性的で、特に!特に!アーニャ!アーニャが可愛い過ぎてどハマり!やばい2次元に恋をしてしまいそうになってる自分キモすぎる!(笑) 早くこのアプリをゴミ箱に捨てないと現実がままならない!汗

5

アーニャルートがとても良かったです!
個人的なタイプもそうですが、まさかこのタイプのアプリでこんなに感動するとは!!って感じでした(^o^)
意外な一面があるところにも萌えな感じでした!!

5

普段は滅多にこういったジャンルのものはやらないんですが、あまりに話題だったのでやってみました。
思いのほかしっかりしていて、主人公のあと一押しというところを応援したくなったりなど、知らないうちに感情移入しちゃうようなゲームです!
こんなにやりこむとは思いませんでした笑
というか、処女作なんですね!
次回作も楽しみにしています!!

4

コンビニ店員がセクシー過ぎ^_^
恋愛アドベンチャーは初心者だったけど、やりやすいと思います!
主人公くらい出会いがあるの羨ましい(笑)

4

美琴たんの後ろ姿に萌える理由もわかる!!つい、下ネタ良いそうになるのを我慢しておりますww
ただ、新聞配達はそんなに甘くないぜ、尾川少年!!あと、モブ子何者なのかめちゃくちゃ気になるww

4

ラジオと会話にビックリ笑
陰キャラ設定の割に、意外に積極的なのに少し違和感(*´-`)
OPのクオリティーの高さと、声優陣が可愛いので、にやにやしてました!

5

友達から勧められてやってみたら、
近年、アプリゲームのクオリティが高くなってきてるのは実感してたけど⁉️ 思った以上のストーリー、キャラデザイン、完成度スゲーと思った!だから楽しませてもらった!

株式会社P.K.WORKS のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });