監禁中 -カンキンチュウ-

販売元:GLOBAL GEAR, K.K.

最終アップデート日:2023年11月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年10月24日

見知らぬ会議室に閉じ込められた……犯人は意外と身近にいるかも?

一週間ほどインフルエンザで入院していた主人公が監禁されてしまいました。久しぶりに学校へ行く道中、何者かに頭を殴られ誘拐されます。一体誰の仕業なのか、なぜこんなことをしたのか……部屋から脱出し真相を解き明かしましょう。

良い点
  • 監禁された場所を探索。友だちとチャットしながら、脱出を目指すゲーム
  • 友だちの中に犯人が? 彼女、親友、サークルメンバー……一体誰なのか
  • バッドエンドはボリューム大の25種類。やり込んで全部回収したくなる

脱出の手がかりを見つけよう

すべてが謎に包まれた場所で目覚め、脱出を目指すことになります。気になる場所を調べたり、物を拾ったり、写真をアプリ内のSNSにアップしたりすることで、脱出への手掛かりを集めていきます。

犯人探しと最終対決

脱出の終盤では、あなたを閉じ込めた犯人との対決が待っています。集めた手掛かりをもとに、犯人を見つけ出しましょう。ここで重要なのはどの情報を信じ、どの行動を選ぶかです。犯人を見つけ出し、真実を解き明かすことが目指されます。

マルチエンディングを採用

判断を誤ると悲惨な結末が待ち受けています。全25種類のエンディングがあり、それぞれの結末をみたい場合は何度もプレイして異なる選択をしてみましょう。すべてのエンディングを見ることで、物語の全貌が明らかになります。

ミステリーアドベンチャーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ミステリーアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ミステリーアドベンチャーゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

監禁中 -カンキンチュウ-

販売元:GLOBAL GEAR, K.K.

最終アップデート日:2023年11月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ケンケン

3年前

3

何もない会議室に監禁されてしまうのでそこから脱出するゲームです。
外にいる友達と連絡をとって脱出のカギを探していくのですが友達の中には嘘をついている悪い友達もいる為、真偽を見極めて行かないと脱出できません。
会話もとても繊細に作られていてとても面白いです。

3

ストーリー面白かったです。トークのと探索のとあって新鮮で良かったです。追求の途中で失敗するとセーブのとこから再開するのは面倒だったかな

2

バッドエンド一覧はサブタイトルもなくいきなり始まるし、
上にスクロールできないし、おまけにスキップしたらタイトルへ戻される。

チャプターごとに分けるのはいいけど、既読スキップ機能もないし不便になった。

松丸

5年前

5

やっぱりこの会社のゲームは面白いだけど
今回はいつもよりはじっくりやるゲームだったと思う
最後の落ちは想像どうりだった

GLOBAL GEAR, K.K. のアプリ