myBridge - サクッと名刺管理

販売元:マイブリッジ株式会社

最終アップデート日:2024年2月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年11月21日

撮るだけで名刺管理! 人の手による正確なオンライン名刺化で効率アップ

名刺管理が簡単にできるアプリのご紹介です。人の手による正確なデータ化が特徴。手間いらずで名刺をデータ化し、メモ作成やExcelダウンロードも可能です。

また、自分の名刺をオンラインで発行し、URLで誰にでも共有できます。さらに、社内のメンバーと名刺を共有し、一緒に管理することができます。

良い点
  • スマホで撮影するだけで名刺をデータ化できるアプリ
  • オンライン名刺の発行も可能で、会員登録やアプリなしで情報共有が可能
  • 社内メンバーとの名刺共有に便利、オンラインビジネスや情報整理に最適

簡単操作で名刺をデータ化

名刺の管理を手軽に行えるこのアプリ。スマホで名刺を撮影するだけでデータ化。自分で名刺情報を入力する必要はありません。名刺ごとのメモ作成が可能で、後から情報を見返す際に役立ちます。名刺情報をExcelファイルでダウンロード可能で整理が楽になります。

いつでもどこでも名刺交換可能

自分の名刺を登録すると、自動でオンライン名刺が作成されます。名刺のURLを送れば、相手はアプリのダウンロードや会員登録なしで名刺情報を確認・保存できます。ウェブ会議など、オンラインでのビジネスシーンでもスムーズに名刺交換が行えます。

社内で名刺情報を共有

登録した名刺を社内のメンバーと共有し、一緒に管理することが可能。共有名刺帳ごとに共有するメンバーを選べる機能もあります。社内の情報が一元管理でき、コミュニケーションがスムーズになります。また、情報共有により、ビジネスの効率が大きく向上。

名刺管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】名刺管理アプリ無料&人気のおすすめランキングTOP10
【2024年】名刺管理アプリ無料&人気のおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

myBridge - サクッと名刺管理

販売元:マイブリッジ株式会社

最終アップデート日:2024年2月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

ネコマン

3年前

4

業界ナンバーワンと比較して若干機能的に劣る感じはしますが、後発ということから今後に期待したい。
使い勝手は全く問題ない。
グループを作ることによって誰がどの案件関係なのかすぐわかる。
業界ナンバーワンアプリは名刺交換相手が同じアプリを持っていてこちらの名刺を登録すればすぐわかるが、このアプリにはその機能が無い。逆にシンプルで使いやすい。

十凛火ー

4年前

5

LINEが開発しているのである程度は安心感あります。
写真を撮って送信すれば自動的に入力されて名刺がストックできます。
人の入力なので正確性はかなり良い。
電話帳にも簡単に転送できるのでお勧め。

両儀式

5年前

4

LINEがやっているアプリだけあって、少し時間はかかるけど、間違いもないし便利です
LINEをやってる方にはオススメです

xiaming

5年前

5

SNS的つながりを求めないシンプルな名刺管理用途に最適なアプリです。着信時に名刺がポップアップ表示されたり、Googleマップがデフォルトで表示されていたり、LINEでサクッと共有できたりと使い勝手が効率重視なのが気に入りました。名刺画像の一括アップロードもできるので、他の名刺管理サービスからChromeのアドオンで名刺画像を一括ダウンロードして、全部myBridgeで再入力してもらう形で乗り換えました。どこまでも無料なのがすごい!

すっしー

5年前

5

ちょっと時間は係るけどもスタッフさんが人力入力してくれるので、あまり間違いがないのが助かる。ちゃんと誰の名刺か、誰が依頼してるかも分からないようになっているらしいので安心ですね!他のアプリからもデータ移行しやすかったので、最近これ一本にまとめるようにしました。

今氏

5年前

4

LINEがやっているだけあって、LINEで名刺の共有ができるのはスピーディで便利ですね。二時間ほど時間は掛かるけど人が手入力してくれているので間違いはほとんどないし、自分の手間はスキャンするだけです。入力時にも誰がスキャンしたか、どの会社の名刺か解らないようになっているのも良いですね。

yoppu

5年前

5

LINEが作っているだけあって連携がスムーズ。
他にも名刺アプリはいくつかあるけど、良くLINEを使う人や、ビジネスでもLINEを使う人にはこちらのアプリが使い勝手が良いかも。

5

簡単、早い、確実。迷惑なSNS連携も無く安心して使えます。
名刺管理アプリの決定版

マイブリッジ株式会社 のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });