無料

妖怪ウォッチ ゲラポリズム

開発:
容量:
31M
3.24

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

バトル要素もあるリズムゲーム! ジバニャンたちと華麗なライブを決めるぞ!

『妖怪ウォッチ』の人気曲が楽しめるリズムゲームです。画面中に出てくるノーツをタップして、リズム良く楽曲を演奏しましょう。演奏自体ももちろん楽しいですが、妖怪ごとに楽器の演奏方法がかなり個性的なので、ぜひ妖怪たちの動きを見てみてくださいね。

おじゃま妖怪と戦いながらLet's ライブ! 目指すは妖怪紅白歌合戦

「ようかい体操第一」などおなじみの楽曲を”えんそう”しよう

本作では「えんそう」と「ライブバトル」2つのゲームモードがあります。「えんそう」は一般的なリズムゲーム。出てくるノーツをタップやフリックで演奏していきます。

「ようかい体操第一」「ゲラゲラポーのうた」などおなじみの楽曲が勢揃いの、ファンには嬉しい内容。えんそうで高得点を出すと遊べる楽曲がどんどん増えていきます。

おじゃま妖怪を改心させよう。白熱のライブバトル

「ライブバトル」は他のリズムゲームとは一味違うモード。各ステージごとに待ち構えるおじゃま妖怪とバトルをして改心させていくストーリーモードとなっています。

おじゃま妖怪の好きな楽器を持つアーティストを編成したり、演奏中にアーティストの位置を入れ替えたり、リズムゲームをベースとしながら一味違うゲーム性を楽しめます。

おなじみの妖怪をプロデュース。妖怪紅白歌合戦を目指そう

プレイヤーはプロデューサーとして、妖怪達の音楽の祭典「妖怪紅白歌合戦」を目指していきます。

ジバニャンやウィスパーなどおなじみの妖怪が多数登場。ギターを速弾きしたり激しくサックスを吹いたり、妖怪たちが見せる個性的な演奏にも注目です。

『妖怪ウォッチ ゲラポリズム』ゲームの進め方・攻略

えんそうで楽曲を開放。ライブバトルで妖怪メダルを獲得し、アーティストを集めよう

えんそうで高得点を記録すると、楽曲が開放されると同時に新たなライブバトルに挑めるように。ライブバトルをクリアすると妖怪アーティストをゲットできるメダルを入手。新たなアーティストを加えてまたえんそうに挑む。このサイクルが基本的なゲームの進め方になります。

えんそうではプレイヤースキルと妖怪アーティストのレベル、両方大事

えんそうのスコアはタップの結果と編成した妖怪のレベルの両方が加味される方式。つまり高得点を目指すためには、レベルの高い妖怪でユニットを組んでミスなくタップする必要があります。

妖怪たちのレベルは演奏を繰り返す事で上がっていくので、練習も兼ねてどんどんプレイしていきましょう。

ライブバトルモードは状況判断が重要に。編成も考えてみよう

ライブバトルモードは状況に合わせてメンバーの位置を入れ替えていくのが大事。なぜかと言うと、攻撃するメンバーがおじゃま妖怪の正面にいるほど高ダメージを与えられうからです。

またおじゃま妖怪の好きな楽器で攻撃するとさらにダメージがアップするため、相性の良い編成を組むとさらに良し。もちろんリズム良くノーツをタップしていくのも忘れずに。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1
最終記事更新日:2018年5月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

LEVEL-5 Inc. のアプリ