Androidアプリ「dヘルスケア -毎日の歩数をdポイントに-」のアイコン

無料

dヘルスケア -毎日の歩数をdポイントに-

開発:
NTT DOCOMO
容量:
59M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部の評価

最終更新日: 2020年7月6日

このアプリを評価したメンバー

おと
30代/主婦/ミステリーアドベンチャー、パズル、RPG、ブラウザなどのツール系
マルチ恐怖症。
すぱこ
30代/ライター/ゲーム(FPS)、ディズニー&MARVEL、カメラ
三度の飯よりゲーム好きの元ネイリストです。
ぐーたら
30代/OL/便利ツール、ゲーム、音楽
人生出たとこ勝負。腕相撲は並の男性より強いです。

良かった点

  • もらえるdポイント数は抽選によるけど、お店で使えるポイントになるのはモチベーション維持にもイイ。あと科目別の健康相談が無料でできるコーナーができてる!これ便利。
  • ドコモを利用しているので、dポイントを貰えるのはかなり嬉しい。コラムも睡眠や肌トラブルなど色々なものが掲載されていて、ちょっとした暇つぶしにもなる。
  • 歩くのは苦手な方だけど、ポイントを稼ぐのが楽しいので散歩に出かけることは多くなったかな?

ちょっと気になる点

  • 血圧や脈拍の記録、健康相談などはログインしないと利用できないし、このアプリ使うならアカウント作成は必須ね。

Appliv編集部のレビュー

歩いて、測ってポイント貯蓄 いつの間にか健康な体が出来上がる!

dアカウントを使って、健康になりながらdポイントが貯まる便利アプリ。「歩く」「測る」「ミッションクリア」の3つを行うだけで、dポイントが貰えます。

もちろんd会員じゃなくても、健康サポートアプリとして使用可能です。

▲1日の歩数を数値やグラフで表示。積極的に運動をして体重を減らし、健康な体を手に入れよう。

▲肩こり・腰痛、ストレス、ダイエットなど……自分に合ったコラムを読んで健康について学べる。

▲dアカウントでログインして、歩いたり体重を測ったりするとdポイントが貯まる。毎日のミッション達成でも貰える。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.6.2
最終記事更新日:2019年6月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

まきまき

1年前

3

ポイントが貯まるのは嬉しいですが、健康コラムが結構勉強になります。食生活、マッサージなど日々の生活で取り入れられそうな内容が多いです。健康診断で年々あまり良くない結果になっているので、このアプリで知識を蓄えたいと思います。

NTT DOCOMO のアプリ