PUBG MOBILE

販売元:KRAFTON Inc

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

目指せドン勝! 100人同時のバトルロイヤルで生き残れ

PCやXboz Oneで絶大な人気を博したサバイバルゲーム『PUBG』が、待ちに待ったスマホアプリで登場しました。武器を現地調達して戦う、立ち回りが重要なバトルロイヤル形式。さあ「ドン勝」目指して、戦場に降り立ちましょう。

良い点
  • 広大な島でサバイバルゲームが開戦。銃や防具を集めて生き残れ
  • 一定時間で安全地帯が狭まる。安全地帯を巡る駆け引きが熱い
  • 積極的に仕掛けるも、隠れながら進むも自由。立ち回りは人それぞれ

「ドン勝」目指してバトルロイヤル。スマホ版もクオリティ満点

丸腰で始まるサバイバル。戦う者、隠れる者、100人の思惑が交錯する戦場

100人の参加者が丸腰の状態で戦場に降り立ち、銃や防弾チョッキなどアイテムを現地調達しながら戦い、最後の1人になるまで戦うおなじみのルール。

ある者は積極的に戦って相手の武器を奪い、またある者は戦いを避けて長く生き残ろうとする……100人の思惑が戦場に入り乱れるリアル感が本作の魅力です。

一定時間で戦場に電磁パルスが走る。安全地帯を巡る攻防が熱い

生き残りたいなら戦わずに逃げていれば……そんな思惑が通用しないのが本作の面白い所。一定時間ごとに電磁パルスによって戦場が収縮されていきます。電磁パルスの中にいると徐々にダメージを受けるため、安全地帯への移動が不可欠。

いち早く安全地帯を確保したり、電磁パルスの境目で敵を待ち伏せしたり、安全地帯を巡る攻防が勝敗を左右します。

スマホ版は基本無料。操作性、グラフィック共に申し分なし

PC版とXbox One版は有料でしたが、スマホ版はなんと基本無料でプレイ可能。課金要素は着せ替えアイテムなので課金で実力が開く事もありません。

また気になる操作性やグラフィックも良好。スマホのスペック次第ではPC版と遜色ないクオリティの環境でプレイできます。

『PUBG MOBILE』ゲームの進め方・攻略

慣れないうちは激戦区を避け、着実にアイテムを集める

武器を多く得られる市街地や安全地帯の中心は人が集まり”激戦区”になりやすく、初心者が飛び込んでもすぐにやられがち。

それでは楽しくないので、最初のうちは激戦区を避け、人が少ない場所でアイテム集めを重視する立ち回りがおすすめです。人里離れた民家にも高確率でアイテムは置いてあるため、着実に装備強化ができます。

”音”は重要な手がかり。時には物陰に隠れて索敵を

当然の事ながら敵を早く見つけられれば断然有利になります。敵を見つけるのに重要なのが音の存在。足音や銃声が聞こえたら敵が近くにいる証拠。音の大きさで敵との距離を、音が聞こえる方向から敵の位置を推測し、いつ銃撃戦になってもいいように準備しましょう。

足音が聞こえたら物陰に隠れて索敵に徹するのも手です。ただしあまり長時間立ち止まると狙撃されるので注意。

銃撃戦になったら常に左右に動き続け、敵に的を絞らせない

敵と銃撃戦になった時に初心者がやりがちなのが、立ち止まって照準を合わせようとする事。そうすると相手にとっては狙いが付けやすくなってしまうので非常に危険です。的を絞らせないよう常に左右に動き回りながら相手に照準を合わせましょう。

またボディへのヒットでも十分なダメージを与えられるため、無理にヘッドショットを狙う必要はありません。

▲上記三点を意識するだけでも「ドン勝」にグッと近づく。ぜひ活用して頂きたい。

この機能が凄い

100人全員が個人で戦うソロモードが有名ですが、二人組で参加するデュオ、四人組で参加するスクワッドも一度遊んでみてください。敵にやられても気絶状態になり、時間内であれば味方に助けてもらえるなどソロにはない連携力が試されるモードとなっています。

腕に自身のある方は、スクワッドにあえて単身で挑む「ソロスクワッド」に挑戦を!

オンライン対戦ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】オンライン対戦が面白いスマホゲーム!おすすめ無料アプリランキング
【2024年】オンライン対戦が面白いスマホゲーム!おすすめ無料アプリランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PUBG MOBILE

販売元:KRAFTON Inc

最終アップデート日:2024年3月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (41

5

荒野行動と違って課金していてもしていなくてもほとんどが実力で決まってくるのでストレスなく楽しめます。

1

ARにスコープを付けて行うバイスコフルオートのせいでスナイパーライフルやDMRが息をしていません。その上スナイパーライフルでは1発で倒せないレベル3ヘルメットがなぜか落ちてるので武器バランスが崩壊してます。

その他 東南アジアの貧困国のプレイヤーの回線が悪く先に当てようが撃ち勝てません。

櫻井

3年前

5

銃の音、グラフィック、足音などがとてもリアルに再現されています。ただ、問題点はチートを使ってる人が多いところです。それ以外は問題ありません。

Tay

3年前

5

銃の種類、反動とかが本格的でいいと思った。リアルなゲームがしたい人にはおすすめです。

3

画面が重たいし、ラグが多いのが少し気になります……
やっぱりキルゲーは画質とラグさで勝ち負けが決まってくるのでそこは改善して欲しいです(´・ω・`)

4

元祖バトロワ、荒野行動のようにガチャの物資がなくても面白いのが良い。ホームの画面が少し見にくい気がする。

1

arを用いて行うバイスコフルオートでゲームバランス完全崩壊 アジア圏のユーザーの不正行為でゲームバランス崩壊。

Well

3年前

3

本格的なバトルロワイヤルゲームです。ドミネーションモードなどの新しいのも追加されました。

4

シューティングゲームの中ではかなり、操作が簡単です、最初は楽しいですが、夜間などになるとチートが増えはじめて楽しさが激減します。何も考えずに友達とボイチャつないでやれれば楽しめます

ぺっぺっぺ

3年前

4

もっさり感もなくとても満足しています。時間があるときのストレス発散に最適です。個人的にはこの手のゲームでコレが1番オススメです。

KRAFTON Inc のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });