ダンジョンメーカー

販売元:GameCoaster

最終アップデート日:2022年5月2日

iOS
価格:
Android
価格:450円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

遊ぶほどに新発見! 少しずつ攻略法が見つかる中毒性から抜けられない

ローグライクのランダム&周回要素を軸に、タワーディフェンスが加わったゲームです。魔王(美女)を操作してダンジョンを作り、侵入者である人間を倒していきましょう。

様々な要素が上手く噛み合っており、やりこみがいは十分です。

良い点
  • ローグライクとタワーディフェンス、ふたつのジャンルが融合
  • ドロップアイテムなどランダム要素あり。アドリブが試される
  • プレイヤーの知識が攻略に活きる。成長感がたまらない

▲カードを選んで1日の行動を決める。戦闘のほか、商人で買い物したりイベントが発生したりも。

▲入手した罠やモンスターを配置。いかに上手くやりくりするかで、ゲームの今後が左右される。

▲「戦闘」のカードを選ぶとバトル発生。魔王の権能(スキル)と配置したモンスターと罠で、人間を撃退!

アプリの遊び方

カードを選んで1日の行動を選択し、バトルやイベントをこなしながらダンジョンを強化していきます。罠やモンスターの配置、モンスターの合成、装備の強化などやりこみ要素が豊富に備わっており、攻略方法は様々。

自力で効果的な攻略法を見つける、プレイヤー自身が知識を身に付け強くなる成長感がたまりません。何度も遊ぶことで新しい魔王が使用可能になるため、周回も熱いです。

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ダンジョンメーカー

販売元:GameCoaster

最終アップデート日:2022年5月2日

iOS
価格:
Android
価格:450円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ikky

5年前

4

元はPSP版のゲームだったらしいのが、スマホ版として登場したタワーディフェンス系ゲーム。
そこらの脳死ゲームと違ってさすがに作り込まれてるし、スルメのようにやればやるほど味が出てきて面白い。

ただし時間が取られすぎるのと、ある程度課金しなきゃアイテムが開放されないのでマイナス1点。

uc

4年前

5

有料アプリだけど久々にハマった! ダンジョンの中にモンスターを置いたり罠を設置したりして、攻めてくる勇者たちを撃退するゲームです。よくあるRPGの敵側が主人公になってる系かな。ポチポチ遊べてテンポがいいし、ゲームを通して少しずつ成長していけるっていうやりこみ具合もバツグン! 気付いたらマジで6時間くらいやってました。

GameCoaster のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });