Racook(ラクック)

販売元:meuron Inc.

最終アップデート日:2020年10月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年1月16日

人気の作り置き料理をレクチャー これでレシピ選びの心配が無くなる

作り置きおかずのレシピが、多数掲載されているアプリです。余り物が活用できるレシピ、時短レシピなども幅広くあります。作りたいレシピの買い物リストや今日の献立表をアプリ内で作成でき、役立つ機能が充実。家族構成問わず、便利に使えるでしょう。

良い点
  • 作り置きにおすすめなおかずを紹介。人気・時短レシピも多い
  • 買い物リストが作れるので、買う食材や、調味料がすぐわかる
  • 献立作りに役立つ機能も。品数やタグを入力するだけでメニュー作成

作り置きおかずのレシピが多数

さまざまな特集やランキングから、作り置きおかずのレシピが見られます。季節などによって特集が組まれており、冷蔵庫の余り物が使える便利なものも。品数や何食分かも書かれています。

買い物リストを自動生成

作るリストに登録したレシピの、買い物リストを自動で作成してくれます。レシピをチェックして、画面左下の「追加」アイコンをタップすると、作るリストに登録。いくつかのレシピの材料を、1枚のリストにまとめて表示してくれます。

献立を作ってくれる機能もアリ

品数やタグを決めるだけで、献立を作ってくれるお助け機能も。ダイエット中なら「低カロリー」、お弁当にも使いたいなら「お弁当」のタグを付けて検索しましょう。ニーズに合った献立を提案してくれるので便利です。

レシピアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!
【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Racook(ラクック)

販売元:meuron Inc.

最終アップデート日:2020年10月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

nicoron

4年前

4

作り置きレシピが手順から材料まで丁寧に掲載されている。
作りたいレシピを見つけやすく、買い物リストを自動作成してくれるので買い忘れ防止になるのが便利です。

みーちゃん

5年前

5

毎日のお弁当作りの為の作り置きがどうしてもワンパターンになりがちでしたが、このアプリのおかげで料理のレパートリーが増えました。調理工程も分かり易く、複数のメニューの同時調理が出来るので、時短にも繫がり素晴らしいと思いました。

meuron Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });