シフト管理アプリ CAST

販売元:Cookbiz Co.,Ltd.

最終アップデート日:2024年1月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

シフト管理と給与計算を一元化 バイトもプライベートもコレひとつで

アルバイトとプライベートの予定をまとめて管理しやすいアプリです。シフトの入力は、あらかじめ登録した勤務時間をもとにタップ操作で追加できます。

カレンダーに入力したシフト情報から、給与を自動で計算してくれる機能も便利。アルバイトで働く個人はもちろん、店舗単位での導入もおすすめです。

良い点
  • バイトのシフト管理と給与計算機能付き。プライベートの予定も一括管理
  • チャットを使って公私を区別しながら、円滑なコミュニケーションが可能
  • シフトの調整や人件費の計算など、店舗管理者向けの機能もあり

スケジュールの一括管理に役立つ

スマホ標準搭載のカレンダーと同期する機能が付いています。プライベートとアルバイトの予定を別々に確認できるので、スケジュール管理が複雑になる心配なし。シフトの勤務時間を登録しておけば、タップ操作で予定を入力できて便利です。

バイトの給与を自動で計算

カレンダーに登録したシフトをもとに、給与を自動で計算。月間の勤務時間と給与見込みを、わかりやすく表示してくれる機能です。月間の目標金額を入力しておけば、自分の頑張りが達成率として反映されるので、モチベーションアップに繋がります。

専用チャット機能を搭載

公私を区別したい人には、アプリ内蔵のチャット機能が便利。シフト・スケジュール調整など、チャットを使って店舗メンバーとやり取りできます。アルバイトのためにプライベートのSNSでつながる必要がないのがメリットです。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダーアプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!
【2024年】カレンダーアプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

シフト管理アプリ CAST

販売元:Cookbiz Co.,Ltd.

最終アップデート日:2024年1月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

THE魔王

4年前

5

給料計算の画像?がモチベーション上がるデザインでいいです。
シフトも一回入力すると、履歴が残るので追加も楽にできました。

てててい

4年前

5

アプリの表示や、時給の計算のデザインがいい感じで使ってます。
個人的にはプライベートのスケジュールが別のアプリに入ってるので連携できたらいいなと思いました。

Yufu

5年前

4

シンプルなデザインで使いやすいです。また、1週間の給与レポートを報告してくれるのでモチベーションを上げながら生活できます。

5

全体的にデザインがかわいく、また直感的につかうことができました。個人的に共有機能があるととてもいいなと思いました。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });