機動戦隊アイアンサーガ

販売元:Sentai Inc.

最終アップデート日:2023年9月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

鋼鉄の戦士が衝突する戦場 機体の性能を引き出し、勝利を掴め

たくさんの機体とパイロットが登場するロボットRPGです。バトルはほぼオートで、パイロットによって戦い方が大きく変化。機体とパイロットの相性がカギとなります。

オート仕様のバトルで好みが分かれる所ですが、戦略系ゲームが好きな人におすすめです。

良い点
  • 迫力満点のバトルが展開されるロボットRPG。麗しい美女も多数登場
  • 300体以上の機体とパイロットの組み合わせにより、性能が大きく変化
  • 自分で機体を動かせるゲームなど、ミニゲームも収録されている

▲ミサイルやビームが乱れ飛び、鋼鉄の機体が激しく衝突する、自動戦闘AI採用のバトル。

▲機体に搭乗するパイロットによって戦い方が大きく変化。機体の性能を引き出せる組み合わせを見つけよう。

▲いきなり戦場に放り出される形で始まるストーリー。ロボットものらしく、巨大勢力がぶつかり合う大規模な戦闘が展開される。

アプリの遊び方

基本的には他のスマホRPGと同様で、味方を強化しながらバトルをこなしてストーリーを進めていきます。本作ではロボットものらしく、機体・パイロット共に育成要素が豊富。性能を十分に引き出せるかは、プレイヤーの手腕にかかっています。

本編のほかにも自分で機体を操作できるミニゲームなど、サブコンテンツが充実。やりこみがいも十分です。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

機動戦隊アイアンサーガ

販売元:Sentai Inc.

最終アップデート日:2023年9月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ちょこ

4年前

3

豊富な機体とパイロットの中、相性の良いものを見つけてクエストを進めていくロボットRPG。戦闘はほぼフルオートでスキルをポチするくらい。メインクエストだけでなく、ミニゲームや酒場等のサブコンテンツも充実していてやり込み要素満載。機体もキャラも多いのでどの子を育てようかすごく迷います!

黒猫ーキ

5年前

4

機体のデザインが豊富で、女の子も可愛いんですが、どうしても機体を見ちゃいますね!動きもスムーズで違和感ないのがいいです!ただガチャが激渋なので、ガチャでキャラをゲットを目指すのは程々に…。戦闘はオートなのでほぼ見守るだけの戦略ゲームって感じです。じわじわ楽しくなってきますよ…!

5

ロボットと美少女の組み合わせによって戦い方が全然変わるから面白いよ~!バトル自体はオートなんだけど、面白いからついつい眺めてしまう笑。ロボットバトルって感じのビーム!とかミサイル!みたいなグラもすごい良い!本編の他にもミニゲームとかあるから、飽きたらそっちやってる☆