戦国アクションパズル DJノブナガ

販売元:SQUARE ENIX INC

最終アップデート日:2019年1月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年7月12日

DJ戦国時代を制するのはノブナガか、それとも!? 新感覚の音楽アクション

戦国武将たちがクラブでレコード盤を回しまくるDJ戦国時代。銃や刀ではなくDJスキルでバトルを繰り広げる、斬新な世界観のゲームです。

一見音ゲーのようですがさほどタイミングを気にする必要はありません。画面上部から降ってくる「★」をなぞってパワーを貯め、対戦相手にダメージを与える仕組み。

心地よいサウンドやグッズが欲しくなる可愛いキャラクター、音ゲーやパズルゲー未経験者でも理解しやすいシステムが特長です。

良い点
  • 上から降るパネルをササッとなぞるだけ。音ゲーより簡単で遊びやすい
  • 楽曲を聴きながらバトルも展開。4人の協力プレイでテンションアガる
  • かわいい2頭身になったDJブショーが多数登場。奇抜な姿は必見

こんな人におすすめ

ノリが良く明るいゲームが好きな人であれば、本アプリは大いにやり込めそう。ちびキャラ化したド派手な戦国武将、通称「DJブショー」たちと一緒に、ハイテンポなヤスタカサウンドを楽しめます。

過去にあまり類似例のないゲーム性ですが、遊んでいればすぐに慣れるでしょう。ストレス解消や暇つぶしで、気軽にプレイしてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

戦国アクションパズル DJノブナガ

販売元:SQUARE ENIX INC

最終アップデート日:2019年1月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

nicoron

5年前

4

ブショーキャラがコミカルで楽しい。
中田ヤスタカ好きにはたまらない音楽です。
操作性が簡単なので普通の音ゲー苦手な人でも気軽に楽しめます。

ねこ太さん

5年前

4

信長というか戦国武将である必然性はどこ\(^o^)/でも音楽も聴いてて楽しいから良いですね。さすが田中ヤスタカ!という感じです。それなのに音楽なくても遊べちゃう操作性がちょい残念。音とパズル繋げてほしかったです。全体的にポップで可愛いし、空き時間でできるからついついやってるけどw

5

織田信長がDJやってるっていうトンデモゲームwwwwレコード盤を回しながらパズルで戦うっていう詰め込み具合は、絶対好きな人いるでしょwwwwそれなのに音楽が田中ヤスタカってwwww色々とやばいwwww音ゲーみたいだけど音ゲーじゃないから苦手な人でも大丈夫。遊んでたら自然と慣れると思うわ。

SQUARE ENIX INC のアプリ