ウォーキング・デッド:我らの世界

販売元:Next Games

最終アップデート日:2022年10月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年7月13日

TWDが位置情報ゲームに! 武器を取って、リックやダリルと共に戦え

世界中で社会現象を巻き起こした位置情報ゲームに、TWDも参戦。現実世界を歩いてウォーカーを倒し、リックたちと仲間になり、平和を築き上げていきましょう。AR機能をオンにすれば、カメラを通して目の前にリックたちが出現。一緒に戦ってくれますよ。

良い点
  • 現実世界を歩き、遭遇したウォーカーを倒す。TWDをリアルに体感
  • アレクサンドリアの面々が仲間に。グレンやカールにも会えて嬉しい
  • 街にシェルターを設置できる。都市開発ゲーム的な要素が新しい

▲マップ上でウォーカーに遭遇するとバトルが始まる。1人で戦ったり、仲間と協力したりしてウォーカーを銃撃。

▲原作でもさまざまな銃器が登場するように、ゲーム内でもピストルから機関銃まで幅広い武器を扱える。

▲リックやダリル、ミショーンら原作キャラがリアルな3Dで登場。AR機能を使えば、スマホカメラを通して目の前で戦ってくれる。

こんな人におすすめ

ウォーキング・デッドファンであればとりあえずDLして遊ぶべきアプリです。この手の位置情報ゲームはすでに大ヒット作・有名作がありますが、本アプリは都市開発的な独自システムを加えてよりRPGっぽく仕上げています。リックたちはある程度レベルを上げてから仲間に。ダリルのクロスボウやミショーンの刀捌きがどんなものなのか、早く見てみたいですね。

FPSアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】FPSおすすめ無料アプリランキングTOP10 スマホで面白いのはこれ!
【2024年】FPSおすすめ無料アプリランキングTOP10 スマホで面白いのはこれ!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ウォーキング・デッド:我らの世界

販売元:Next Games

最終アップデート日:2022年10月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

1

超重課金ゲームです。お勧めしません。
ポケモンGOのイメージでやると必ず後悔します。
コツコツやればそのうち・・・とはならないゲームです。
課金しなければ最高ランクのレジェンダリーカードはまず手に入らない。
散々歩き回っても手に入るのはゴミカードばかり。弱いのに要求される枚数を苦労して集めてレベルを上げても使えない。
戦闘に必須なエネルギーはすぐ枯渇、適正レベルのウォーカーにすら押し込まれ手榴弾が必須になるが、これもすぐに枯渇して結局課金を要求される。ノーマルウォーカーなら諦めもつくが、レアカードが期待できるエピックウォーカーだと逃せないのでやむなく手榴弾を購入の連続。
そうやってキツイ思いをして倒しても出るカードはゴミより少しましなカード。
でも、そうしなければ良いカードは課金以外手に入らないので結局課金に落ち着く。
その良いカードでもウォーカーに引き潰される事が多いですが、、、。
更に最悪なのは頻繁に通信切れてロールバックも多発状態。ロールバックも戦闘に使用されたアイテムは消費されたままでウォーカーだけ復活します。
兎に角、色々とユーザーを舐めきった仕様なので絶対にお勧めは出来ないアプリですね。

Next Games のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });