TRIGLAV トリグラフ

販売元:Sia Nakano

最終アップデート日:2023年10月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

囚われの姫を救うため、戦士達は己の命を顧みず死の塔へ挑む

良い点
  • 夥しい数のモンスターや凶悪なトラップが牙を剥く。ドット絵のRPG
  • クエストや謎解きなど、塔には様々な仕掛けが。頭脳フル回転で挑め
  • パペットがない状態でHP0になるとロストする、硬派な難易度

▲武器や防具は現地調達。モンスターと戦いながら50階の塔の踏破を目指すRPG。

▲パペットが無い状態でHPが0になるとロスト。最初からやり直しとなる。ギリギリの緊張感がたまらない。

▲ゲーム開始時にソードマスター・アックスマスター・ダガーマスターから好きなキャラを選択。性能が大きく異なる。

こんな人におすすめ

手応えのあるゲームで遊びたい人におすすめです。本作は2002年よりWebゲームとして人気を博した『TRIGLAV』がアプリ化されたもの。洗練されたゲームデザインが特徴で、シンプルながらもローグライクのようなやりごたえのあるプレイ感となっています。

キャラや装備によって大きくプレイフィールが変わるのも特徴。たとえ一度クリアしても、繰り返し遊べる周回性もありますよ。

アクションRPGアプリのおすすめランキングはこちら

アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】
アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

TRIGLAV トリグラフ

販売元:Sia Nakano

最終アップデート日:2023年10月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

Ramuta

5年前

4

おもしろい。
絵が綺麗だし、アイテムの収集も楽しい。
キャラクターごとに使える装備が違うのもそれぞれやりがいがあっていい。

名無し?

5年前

5

この手のゲームは結構ある感じはするけど、凄く楽しめそう!!
頭を使うので頭の硬い自分に合っている…かも
よっぽどの事が無かったら序盤でロストはしないと思うのでガンガン進めやすいです

4

元はブラウザゲームだったものをブラッシュアップして移植したもの。
特に旧版のプレイヤーにとって他ジョブとのアイテム共有機能は喉から手が出るほど欲しかったもの。
基本的にオフラインゲームのため、旧版では頻出していたサーバ障害によるアイテム消失などは解決してるし、全体的に快適に遊べるようになっている。
それと同時に難易度はやや下がっているが、攻略のために必要なアイテムを入手するために、途方もなく歩き回るような作業が無くなっているため、これはむしろ親切になったと考えるべきか。
往時の九龍城砦のような「薄汚れた美」のようなグラフィクはそのままで、こういうのが好きな人は今でもハマるだろう。