マイホーム デザインドリーム

販売元:Zentertain Ltd.

最終アップデート日:2019年7月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年8月29日

マッチ3パズル×部屋作り インテリアの楽しさがたっぷり味わえる!

良い点
  • 定番マッチ3パズルの安定した面白さ。連鎖と爆発がとても気持ちいい
  • かなりリアルなグラフィックの部屋作り。インテリアを存分に楽しめる
  • 大学を出て都会に引っ越してきた主人公。彼女の人生物語を体験

▲パズルは王道というべきマッチ3パズル。特別変わったシステムはなく目新しさはないものの、安定して面白い。

▲部屋作りをするパズルゲームは他にもあるが、本作はインテリアがかなりリアル。真剣にインテリアを考えて楽しめる。

▲都会での生活に憧れる若者の人生を追体験。幸せな日々を過ごそう。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

マイホーム デザインドリーム

販売元:Zentertain Ltd.

最終アップデート日:2019年7月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

2

広告動画でわ自由に自宅を作れる様な演出をして居るが、実際にはノルマクリア毎に大きな住まいに転居して行くステージクリア型のパズルゲーム。
パズルで改装費用を稼ぎ、改装する部分をタップし3択から選ぶ、其のステージで変更(改装)可能な部分を全て着手すると次が解放される仕組み。
なので、自由にエディット出来る物と期待して初めると、ただの『作業ゲー』だと言う事にガッカリする。

ちょこ

5年前

3

パズルをクリアして貯めたお金で、自分の好みの家具を購入して部屋を飾っていくスリーマッチパズルゲーム。部屋全体ではなく、一点から見た部屋の装飾しかできませんが、リアルに近い見た目でとても綺麗です。ログインや課金でしか買えない家具もありますが、時間をかければ無料でも十分に楽しめます。パズルクリアができなかった時に、たかが5秒なのですが、毎回その5秒の広告が流れるのがちょっと鬱陶しいかな。

3

家具の選択肢が少ないです。
配置替えも出来ないのが、自分好みに!と言えるのか。
ゲームで点数稼いでも、コインで購入する物が多過ぎで無料でやるには部屋を完成させるには程遠い。

5

パズルも程よい難易度で大人が楽しめる家具や雑貨を置いて部屋作りができます。急がなければ課金は全く必要ありません。

4

家具の配置が変えれない。
家具の選択肢が少ない。
インテリアの好みは二分すると思います。

Zentertain Ltd. のアプリ