Age of Origins:Tower Defense

販売元:Hong Kong Ke Mo software Co., Limited

最終アップデート日:2023年12月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

人類滅亡の危機 命と領地をかけた、文明再建のストラテジー

良い点
  • ゾンビが大量発生した世界で、自分だけの軍隊を作り上げていく
  • 時に奪い合い、時に共闘する。他ユーザーとの駆け引きが楽しめる
  • 施設再建や軍事強化など、その他のやり込み要素も多数搭載

▲ここが自分の領地。兵舎などの施設はボロボロの状態なので、まずは再建から始めていく。

▲戦闘はフルオート。倍速やスキップを駆使してサクサク進められる。

▲領地の周りには多数のプレイヤーが。偵察・攻撃を行い、少しずつ資材を増やしていこう。

こんな人におすすめ

ゾンビが発生した世界が舞台のストラテジーMMO。強化や育成システムなど他アプリとあまり変わりありません。戦争の指揮、軍事組織作りなどを体験してみたい人におすすめです。

他ユーザーと同盟を組んだり、交渉したり……時には騙し合いしたり。様々な駆け引きができます。ゾンビを相手にするより、人間同士で戦う方が大変かも……。戦略を駆使して最強の軍隊を作りあげてください。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Age of Origins:Tower Defense

販売元:Hong Kong Ke Mo software Co., Limited

最終アップデート日:2023年12月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (9

1

このゲームは、色々な国の人が参加する戦争ゲームです。知らない外国人にも「やぁ、友人」とすぐに仲良くなれる要領の良い人や、重課金者には向いているゲームですが、協調性が無くマイペースでゲームがしたい人や、微課金・無課金者には精神が病むゲームです。弱いと周りから常に攻撃対象になります。
外国人との会話は、Google翻訳が十分に機能しない為に意思疎通が難しい場合があります。
運営は、常に課金を促す割に何か問題が発生しても、ほとんど対応してくれません。プレイヤーの問題では無いのに急にログイン出来なくなっても運営は放置です。
数十万円、数百万円課金して、やっと周りからチヤホヤされるだけの典型的な課金ゲームですので、重課金して他人より優越感を味わいたい人のみお楽しみ下さい。

1

課金族が徒党を組んで、弱いものいじめをするクソゲーです。ゾンビをバンバン倒してスッキリするゲームと思ってダウンロードしたのに。

1

他のプレイヤーから襲われて、最後にやる気がなくなります。どのワールドにも束になっても勝てないプレイヤーが居て、仲間がどんどん辞めていきます。課金しても、一瞬でムダになります。ゾンビゲームなのに人間が一番怖いですね。

まきまき

3年前

4

課金族が勝つゲームですが、その中でも強い結束のある同盟に入ることで身を守れます。うまく立ち回れば楽しいゲームです。

いろんな国の人がプレイしていて攻撃されるのも深夜、早朝と時間を問わずその攻撃をいかにかわして城に資源を残さないでうまくレベルアップしていくかに頭を使いました。やはり城を1レベル上げるだけでも短時間のプレイでは難しいのでオンラインで無課金なら時間を使っていつ敵が来ても対処できる状態で構えていてレベル上げをするというプレイスタイルでした。

準備中です

3年前

4

放置系都市成長ゲームです。
キャラクターに魅力はあまりないですが、敵に襲われた時のカバーもしっかりしてていいですね。

麒麟

3年前

4

これから初めたい低課金、無課金者でも長く楽しむためのアドバイスを一つ。
同盟と呼ばれるギルドのような組織内に、廃課金で都市レベル上位者が多ければ、自分が無課金者であっても安泰だったりします。要は「どれだけ強い同盟に自分が所属するか」にある程度関係してきます。
※他の方のレビューにもある通りワールド移転に条件がありますのでお気をつけください。

ワールドと呼ばれているサーバーは新旧で数百存在してますが、新しいワールドは廃課金者の度合いが掴めず、どの同盟に入るのが後々良いかの判断が難しいです。逆に古いサーバーは圧倒的な廃課金者がわかりやすく君臨しているので、同盟選びは明確です。その変わり、同盟に入るための条件が高い場合が想定されますので、自分の課金力(無課金含む)に合わせてワールド選びや同盟選びをすることをお勧めします。

ワールドによって偏りもあると思いますが、いろいろな国の方がいらっしゃるので価値観や言語が異なる中で、戦略だけではなく政治があったり、友情や裏切りなど他のゲームでは味わえない楽しさも多いです。

ワールドや同盟によって、一方的に攻撃を受け続ける可能性もあり得ますので、ぜひ上記を参考にしてみてください。
※課金に自信がある方は好きなワールドと同盟へどうぞw

市民

2年前

4

まず第一に、pay to winの要素がとても強いジャンルで課金=強さです。廃課金するか、廃課金者に取り入らなければ略奪されるのが茶飯事になり得ますので苦手な方は注意。
※物凄くうまく、大人数で連携すれば微課金でも「相手の課金者が少数なら」勝てなくもないですが更なる廃課金でやられる引き金にもなり得ますので強きに逆らうのは得策ではありません

グラフィックはとてもきれいで世界中の方と交流しながら攻めたり攻められたりを楽しむゲーム。低レベル時はバリアがあるのでちまちま発展させ、レベル9からが本番。常に攻められる危険があるのでどこの同盟(ギルド)に入るか、どう立ち回るか。またはインできないときはバリアアイテムを使うか。
概ね高水準な出来ですが一番の難点が翻訳ですね。google翻訳を使用しており誤訳がちらほら見られます。時にはまるっきり別の意味に翻訳されたりするので、同盟は自然と同国の方の集団になっていきます。それでも言語が異なる同盟間の交渉で誤訳は茶飯事ですが。
だいたい2週間くらい?ごとに新規プレイヤーが振り分けられるサーバーが変わるので仲のいい人と一緒にやりたい場合などに注意が要ります。と言いましても都市レベル8または開始直後の期間であれば初期アイテムの使用で番号の若い好きなサーバーに飛べるので合流に問題ありません。新しいサーバーが解放されたら新規のプレイヤーが入ってくることがなくなるので初手でミスったり悪評が高まりすぎたり問題プレイヤーと同じサーバーになってしまったり、何らかの原因でプレイ人口が減ったなどの場合はそのサーバーでのプレイは諦めて、新規サーバーに移行した方がいいかも。
※人が減った=資源を独占しやすくなる利点もあるにはありますがサーバー内人口が多い方が有利になるイベントもあり\n 人数が減った古いサーバーは同様のサーバーと統合されるのでそこでまた環境が激変する可能性あり。

もっとも、番号の若いサーバーでやりこんでノウハウを掴んでいる方のサブアカウントが新しいサーバーにいるのが常態化しているため「全員初心者、みんなで熟達していこう!」というプレイスタイルはまず確実に不可能なので大丈夫。みんなやってます。トップクラスに強いのは2桁万円~の廃課金かノウハウ掴んでチームプレイが上手い方です。android版よりios版の方が滑らかで動作が軽いですね。一部のコンテンツで有利。サーバー自体はiOSでもandroidでも共通。

タワーディフェンスは質は高いものの面が少ない、やってる間に攻められ得る等おまけ。

タツハヤ

5年前

4

ゾンビが発生して人類の危機な世界を救うために街を復興させたり、ゾンビと戦うストラテジーゲーム。よくある系だけど、ゾンビ好きだから初めてみた☆最初何日かは街を保護してくれるけど、それなくなった途端待ってたのかよって感じで他のユーザーに狙われるのが腹立つ。そこだけ何とかしてほしいわ。

たろいも。

5年前

4

よくあるストラテジーですがゾンビのいる世界っていうのはちょっと珍しいのかな?ボロボロになった世界を復興させるという筋書きです。まぁゾンビ戦より他のユーザーとのやり取りの方が緊張感あるのは仕方ないですよね(苦笑)レベルが低いうちは資材を失いがちですが、無課金でもこつこつ遊べます。

Hong Kong Ke Mo software Co., Limited のアプリ