ドラガリアロスト

販売元:Nintendo Co., Ltd.

最終アップデート日:2018年11月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年9月27日

竜となって悪を討て 指1本で壮大な冒険に旅立つアクションRPG

クォータービューのマップを駆け回り、スキルを連発して敵を倒してゆく3DアクションRPGです。片手操作しやすい設計により親指1本でのバトルが可能。声優陣が命を吹き込んだファンタジックなキャラクターたちを従えて、クエストをこなしていきます。

最大4人の協力バトルもあり、仲間と一緒に巨大なボスへ挑む共闘感が胸アツ。人間と竜が絡むファンタジックな物語を楽しみつつ、クエストや協力バトルに励みましょう。

良い点
  • マップを縦横無尽に駆け巡り、タップ連打やスキル発動で敵と戦う
  • 人間の何倍もあろうかという巨大な竜に変身。迫力満点とはこのこと
  • 聖域を発展させていく都市開発的な要素も。時間をかけるほど強くなる

類似ゲームとの違い

指1本で戦うクォータービューのアクションゲームは他にもありますが、自キャラが竜化して何倍も大きな姿で戦うのは新鮮。バトルのクライマックスが訪れるたびに白熱します。

操作性についてはやや思った通りの方向へ動かしづらく感じることもありますが、バトル自体がかなりの乱闘なのでさほど問題はないでしょう。カッコいい竜や仲間たちと、己の正義を貫きに行きましょう。

アクションRPGアプリのおすすめランキングはこちら

アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】
アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドラガリアロスト

販売元:Nintendo Co., Ltd.

最終アップデート日:2018年11月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ウェイター

3年前

4

任天堂も社長さんが亡くなってからガチャを導入するようになりましたね...
Cygamesの他ゲーでは大きく緩和されたりしてるので期待。プレイは避けて殴る人間態と攻める竜変身という感じでメリハリが効いて楽しいです。

nicoron

5年前

3

ゲーム性は単純明快なので、誰でも気軽にプレイ可能。
DAOKOのBGMは純粋に楽しめます。ずっと聞いていたい。
キャラクターの斬新さが少々物足りないのが残念なところ。

1

システム、キャラ、ストーリー、全てが初代『プレイステーション』で在った様な古臭いもので、面白さも新鮮さも皆無。
2018年現在において、何故こんな前世代的な作ったのか理解に苦しむ。

1

初期ダウンロードの段階でつながんない。ネットワークエラーが頻発して何時間かけても1GB超のデータが落とせない。ゲーム始めてもこのレベルならストレスでしかないので、アンインストール。

ちょこ

5年前

3

cygamesとNintendoの合作なので、かなり作り込まれていて良ゲームです!開始直後でも大きなバグや臨時メンテもなく快適!さすが!ゲームシステムはスワイプやタップやフリックの王道楽々操作で、チュートリアルも分かりやすいので初心者でも楽しめます。ガチャの排出率がシビアなのがちょっとマイナスくらいかな。

Nintendo Co., Ltd. のアプリ