ホバークラフト:バトルアリーナ

販売元:High Score Hero LLC

最終アップデート日:2020年7月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ホバークラフトを作ってみんなで対戦! 自慢の愛機が、戦場を駆ける

良い点
  • 世界中のプレイヤーと3vs3のチーム戦を行うシューティングゲーム
  • 一からブロックを組み立て愛機を生み出す。手作り感がたまらない
  • ゲームを進めると、新たな武器を組み込めるように。先が楽しみ

▲敵チームとパワーコアを奪い合う3vs3のチーム戦。敵を倒しつつパワーコアを集める、連携プレーがカギだ。

▲本作のもう一つの楽しみ、カスタマイズ。既存のマシンを改造しても、1から作ってもOK。

▲ゲームを進めると、マーケットで新たな武器を入手可能。愛機に積んでいざ戦場へ。

こんな人におすすめ

ミニ四駆のような、自分でマシンを組み立ててみんなで対戦する遊びが好きな人にはたまらないゲームです。

本作はカスタマイズの自由度が高く、それゆえに上手くパーツを組み立てないとまともに走る事さえままならない事も……。ですがその分、自分で高性能なマシンを作った時の感動は格別です。世界に一つだけのマシンで、世界一を目指しましょう!

オンライン対戦ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】オンライン対戦が面白いスマホゲーム!おすすめ無料アプリランキング
【2024年】オンライン対戦が面白いスマホゲーム!おすすめ無料アプリランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ホバークラフト:バトルアリーナ

販売元:High Score Hero LLC

最終アップデート日:2020年7月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

1

同社のホバークラフトシリーズの対戦版。
相変わらずエディットの操作性も洗練されて居らず、能力に反映され無いのも同様。
肝心のバトルわ自動ロックオンなので、任意の相手を撃ちづらい仕様。
武器もショットとボムのみで、マシンに個性も無く、左右ボタンで視界に入った相手を自動で撃ち始めるだけで、能動的に攻防をして居る実感に乏しい。
バグで[ロックオンし無い=武器使用不可]に成る事も度々起き、単調な試合運びと相俟(あいま)ってPlayする気も早期に失せる。
機体、武器等を強化して行く要素わ盛り込まれて居るが、基本的なゲーム(試合)が詰まら無いので、其の為に労しても『上位の(強くした)詰まら無さ』の堂々巡りなので、継続する気にも成ら無い。

ボムゾー

4年前

3

世界中のプレイヤーとリアル対戦ができるので熱い。
3対3という点はちょっとプレッシャーに感じる事もあるので
全員敵同士で戦えるともっと楽しめると思います。
マシンを1から作り上げる要素に関しては面倒なのであまりやらないようにしています。

High Score Hero LLC のアプリ