無料

カスタムキャスト

開発:
容量:
88M
3.22

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

メイド、JK、お姉さん 魅力的なオリジナルアバターを作ってVTuber配信

▲身体の太さ、身長、目の角度……細かいところまで変更できるのが魅力!

▲唇の動きを音声、または映像から読み取る。首の動きも認識でき、傾げたり横を向けたりも可能。

▲表情とポーズを組み合わせて、任意の方向にフリックするだけでアバターの動きを変更。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:0.00.01
最終記事更新日:2018年10月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

赤鈴

11月14日

4

今巷で話題のVtuberをスマホ1台で作成できる画期的なスマホアプリ。

しかも、無料!

胸のサイズからお尻の大きさ、脚の太さ、身長まで、細かくアバターをカスタマイズできます。

服装も水着からメイド服までバリエーション豊富で、どれを着させるか迷ってしまうほど。

もちろん名前も設定でき、TwitterやFacebookへ、スクリーンショットを投稿できます。ポーズも多彩で、好きなのを選択してポージングをとらせることも可能。

nicocasと連携して、すぐに生配信もできます。

ただ1つ残念なのは、現時点では声の変換はされない、という点(音声認識、もしくは、映像認識でアバターが口パクはする)

つまり、オッサンがどれだけ時間をかけて美少女Vtuberを作ったとしても、声はオッサンのまま、ということです。

中にはカスタマイズでアバターを男にした強者もいらっしゃるみたいですが。
それなら声が男でも違和感なさそうですね。

とはいえ、音声認識で配信者が男性でも女性ボイスに自動変換できるようになってほしい、と願わずにはいられません。

もしくは、配信者が女性の場合、男性ボイスに自動変換できる、とかあっても面白いと思いました。

株式会社ドワンゴ のアプリ