ピクロジパズル 名作ゲームでおえかきパズル!

販売元:KONAMI

最終アップデート日:2024年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

次はどのKONAMIキャラに会えるかな? 楽しみでパズルの手が止まらない

ツインビー、悪魔城ドラキュラなどKONAMIの歴代作品(一部ハドソン有り)から多数のキャラクターやアイテムが登場するピクチャーロジックです。

独自システムなどは無いですが、どんなKONAMIキャラクターが完成するか、楽しみながら遊べますよ。

良い点
  • KONAMIのキャラクターやアイテムが問題になったピクチャーロジック
  • 登場ゲームは100タイトル以上。マニアックなあのゲームも……!?
  • グラディウスやツインビーのBGMが流れる、嬉しいファンサービス

▲パズルをクリアするとピクセルアートが完成する。ときメモのコアラとはまたマニアックな……。

▲複雑なルールは無し。数字を参考に、マスを塗りつぶしていこう。

▲完成したピクセルアートはコレクションに保存される。コンプリートを目指すのだ!

こんな人におすすめ

レトロゲームが好きで、特にKONAMI作品に思い入れのある人にぜひ遊んでほしいパズルゲームです。みんなが知っているキャラクターからマニアックなあのアイテムまで、登場ゲームは100タイトル以上。コレクションをコンプリートしたらKONAMI図鑑が完成しそうですね。

グラディウスやツインビーのBGMが採用されている点もポイント。BGMを聴きながらプレイすればよりレトロ感が高まります。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ピクロジパズル 名作ゲームでおえかきパズル!

販売元:KONAMI

最終アップデート日:2024年2月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

4

操作が少し面倒だったのでこの評価にしました。
内容的には個人的に面白いと思います。

なーさん

3年前

2

コナミキャラが大好きで始めてみたんだけど、もう少し単純操作にしてもらった方が、気軽に空いた時間にやれるかなぁ

Tommy

4年前

3

最初は面白いなと思ってたけど、エキスパートモードが不便すぎて評価-1です。操作性自体は非常によく、広告も出ないので無料のお絵描きロジックアプリとしては悪くないです。

ボムゾー

4年前

2

ヒントになっている数字を参考にして絵を作り上げていくゲーム。
コナミのキャラが何種類も出てくるので面白いと思います。
しかし一つ一つを塗りつぶしていくのは面倒で時間がかかるので微妙。
塗り絵やパズルのような遊びが好きな人に向いている。

KONAMI のアプリ