隣人さん

販売元:GLOBAL GEAR, K.K.

最終アップデート日:2023年10月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

このアパートの住人は、全員何らかの「秘密」を抱えている……

良い点
  • 絵を見て指定されたものを探すゲーム。血痕、薬品……気になる点が多数
  • 隣人の部屋を覗いてみると? 恐ろしい犯行の最中が目に移り、身震いする
  • ゲームを進行するにつれて、住人たちの衝撃的な秘密が明かされていく

▲隣人の部屋を覗くと、おびただしい血痕の跡と意味深なゴミ袋が。気になる点を見つけ、タップで進行していく。

▲「娘を寝かしつけた」という語り手。娘と表現するにしては、イラストに描かれた足が大きすぎるような……?

▲ストーリーが進むと「隣人のヒミツ」が開放。住人の悪事などが明かされていく。

こんな人におすすめ

人間の欲望や怖さが生々しく描かれた本作。自分の近くにもこんな人がいるかもしれない……というゾクゾクした恐怖が味わえます。人間が怖いタイプのホラーゲームやミステリーが好きな人におすすめです。

少々お題の意図がわかりにくく、探索に難航する点もアリ。困った時は動画広告視聴でヒントが見られるので、利用してみてください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

隣人さん

販売元:GLOBAL GEAR, K.K.

最終アップデート日:2023年10月19日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

4

ストーリーがとにかく面白く、人間の裏の顔を見ているような感じがしてあるいみぞくぞくしました
苦手な人とそうでない人で別れるゲームですが、それでもお勧めします

3

ストーリーが繋がりがあり面白かったです。ただ絵がちょっと抽象的な感じで見にくいかなと思いました。
問題からの正解のポイントが曖昧なような気もしました。そこはわかりにくかったかなと

さと

4年前

4

ストーリー性がしっかりしており、クオリティが高い良作ゲームです。他人の深い闇に触れているようなホラゲーです。

4

マンション(アパート?)の隣人さんの謎を解いていくゲームです。
ホラーというよりは人間の闇が見える感じのヒューマンホラー?だと思います。
とりあえず怖いので友達と集まって昼間やりました

両儀式

5年前

4

なかなかゾクゾクするゲームですね!
ホラーと言うより、人間の恐怖みたいなものを体感できます!

5

やべえ奴らがここまで集まるとは。絶対にここには住みたくないな。
内容は素晴らしい!でもちょっとボリューム不足かなと思いました。

4

ここのゲームはとてもクオリティが高いので
毎回楽しみにしてます!
最後にはアパート全体を巻きこむ怖さが

GLOBAL GEAR, K.K. のアプリ