少女歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-

販売元:Ateam Entertainment Inc.

最終アップデート日:2023年10月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

歌って、踊って、奪い合いましょう それがトップスタァへの道

ミュージカル、アニメ、漫画など様々にメディアミックス展開されている『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』のRPGです。

作品の見所であるレヴューはバトルという形で再現。少女達がアニメのように華麗に舞い、もちろん歌も流れます!

良い点
  • 少女たちが舞い、歌う。作品の華であるレヴューを再現したバトル
  • オーソドックスな育成に加え、楽曲選択や部屋作りなどやりこみ要素満点
  • 新たな学校、新たな舞台少女が登場する、オリジナルストーリー

▲アニメでは描かれなかったゲームオリジナルストーリーが展開。アニメさながらに表情豊かに動くアニメーションにも注目。

▲コマンド選択式のバトル。行動ごとにコストが決まっており、強力な行動ほど多くのコストを消費する。

▲専用のゲージが一杯になるとクライマックスレヴューを発動可能。BGMが歌に変わり、華麗なスキルで舞台を華やかに彩る。

アプリの遊び方

基本的なゲームの流れは類似のスマホRPGと同様で、バトル(本作ではレヴュー)を勝ち抜いてストーリーを進行させていきます。本作のストーリーはオリジナルで、舞台やアニメを視聴済みの人も新鮮な気持ちで楽しめるでしょう。

ほかお楽しみとして、シアターを自分好みの空間に飾れるマイシアターがあります。舞台少女たちの日常をちょっと覗いてみましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

少女歌劇 レヴュースタァライト -Re LIVE-

販売元:Ateam Entertainment Inc.

最終アップデート日:2023年10月13日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

くれない

5年前

5

立ち上げからプレイまで数秒で完了します。ストレスフリーでゲームができます。対戦もおもしろいし、何より出てくる女の子がかわいい。これからのアップデート次第では覇権するのではないかと思います。

たぬき

5年前

3

ガチャの排出確率が渋いのと対人戦で、ある特定のキャラを持っている方に当たってしまうとほぼ必ず負けてしまうので勝ちたい方は課金が必要なゲームです

2

キャラとメモワールが一緒に排出されるせいで、ガチャで良キャラが全然でない。
ガチャゲーに辟易したユーザーには全くオススメできない、ガチャ率のひどいゲームです

Androidユーザーが先行リリースされたせいで、iPhoneユーザーはいつまでも対戦では負ける傾向が続くのも悪い点

ちょこ

5年前

3

少女たちが舞台のトップスタァを目指す3DRPG。ステージ上で繰り広げられるバトルはターン制で、1ターンに攻撃できるコストが決まっていて、コスト内で少女を選択し攻撃して、スタァライトゲージが貯まると強力な特殊アクションが発動できます。バトルも楽しいですが、マイシアターで部屋の装飾をしたり、そこで少女たちのトークイベントを見るの楽しいです。アイドル系ゲームが好きな人にオススメです。

Ateam Entertainment Inc. のアプリ