ツキの冒険 (Tsuki)

販売元:HyperBeard Inc.

最終アップデート日:2022年9月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

うさぎのツキ 都会を離れて、田舎でのんびり自給自足の生活

良い点
  • にんじん栽培、釣り、ひと休み。ツキの生活を眺める放置ゲーム
  • 都会でストレスと仕事でいっぱいに……共感できるストーリーもあり
  • 時間が経つと日記が更新される。中にはレアな内容の日記も

▲プレイヤーは時々アプリを開いて、日記を回収したりにんじんを採ったりするだけ。のんびりライフを眺めよう。

▲日記の内容はランダム。どんなことが書かれているのか、毎回楽しみになってくる。

▲始まりはおじいちゃんからの手紙だった。ストレス社会に疲れたツキは、都会を出て田舎暮らしを始めることに。

こんな人におすすめ

ツキや田舎の動物たちがのんびり暮らす町。アニメーションで動く様子はとてもかわいらしく、眺めていると胸がキュンとなります。癒しのゲームを求めている人におすすめです。

にんじんでアイテムを購入可能。持っているアイテムにより、ツキの行動や日記に描かれる内容が変わります。特定の時間帯にしか見られないものもあるので、こまめなチェックが欠かせませんよ。

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ツキの冒険 (Tsuki)

販売元:HyperBeard Inc.

最終アップデート日:2022年9月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

田舎に移り住んだうさぎのツキの生活を眺める放置ゲームです。
ツキは時間によって食事中だったり釣りをしていたり、あるいは星空を見上げていたり自由に過ごしています。
プレイヤーにできるのは基本的にその様子を眺めることだけですが、絵本チックでほのぼのとした様子がとてもかわいらしく癒されます。
気が向いたときに起動するだけで楽しめるので、忙しい方にも向いていると思います。

ちょこ

5年前

3

基本放置で、気まぐれにアプリを開いて人参をタップして回収したり、日記を読んだり、ツキの毎日をボーっと眺めるゲーム。ストーリーやほんわかした雰囲気がとても癒されます。あれこれ張り付いてやる必要もなく、ただ気まぐれに見るだけで楽しめるので、アプリに時間を縛られたくない人や、癒しを求めている人にオススメです。

HyperBeard Inc. のアプリ