FAITH - フェイス

販売元:NEXON Company

最終アップデート日:2020年3月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年11月21日

1vs1から75vs75まで 二大国の壮絶な争いに身を投じる、激烈MMORPG

大国の争いをテーマにしたファンタジー感溢れるMMORPG。広大な世界を高速で走り周り、CPU戦・対人戦を含むバラエティ豊かなバトルに明け暮れます。キャラメイク要素も充実しており、自分好みの美麗キャラに感情移入しながら戦いを楽しめるでしょう。

良い点
  • オープンワールドを自在に駆け回り冒険 放置で遊べるオート機能も充実
  • タイマン、ギルド戦、三つ巴の戦いなど多彩な戦局。大迫力バトルの連続
  • ファンタジーRPG界でも屈指の美しいフィールド、美麗キャラも続々

▲危険地帯に棲む敵を倒しつつ、クエストをこなして成長してゆく。操作性はかなり快適。

▲声優陣が命を吹き込む美麗キャラクター。顔の形や髪型、衣装を細かくカスタマイズできる。

▲ファンタジックな世界を観光するだけでも楽しい。開放感溢れる世界で、全国の仲間たちと共に新たな人生を味わおう。

このゲームの楽しみ方

ゲームそのものの面白さに加えて、機能面でもユーザーの利便性がよく考えられています。オートモードではクエスト進行もバトルも全自動かつスピーディに行ってくれる他、低スペックなスマホでも快適に遊べるようグラフィック調整の機能も完備。

安心して「やり込んでみよう」と思わせられる大作ファンタジーMMORPGです。

アクションRPGアプリのおすすめランキングはこちら

アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】
アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

FAITH - フェイス

販売元:NEXON Company

最終アップデート日:2020年3月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

しのん

3年前

2

今までやってきたゲームに比べると、動きがもっさり気味なきがします…。戦闘感も微妙でした。

1

移動キーが消える。
放置ゲーしないとお金たまらないのにフィールドで何もないとこで突っかかって止まる。
とまあ絶望的なバグを連発する会社ネクソン
ゴールドの収入と使う量が意味わからないおバカ設定。
6時間放置とかして60万か貯めて合成するのに90万とゆう異常に頭おかしい設定。一日できることがSS合成分解してサンディアムランダム素材出したらそれだけでゴールド不足。
しかも合成したとこで後に意味のある材料になるかは運次第で低確率ほぼ意味なし。
毎日こんなことを続けて運がなければほしいサンディアム装備は一生作れない時間の無駄仕様。
運いいやつが強くなるだけのゲームくそつまらん。

極めつけは注目されていたガチャで確率詐欺しといて補填がゴミ装備の箱
急激にユーザー減ってます。マッチングしません。そろそろ終わるとおもう。

1

やるだけ時間かけるだけ無駄なゲームです。
ゲーム性自体はよくある量産型モバイルMMOって感じで普通ですが、ゲーム内でゴールドを稼ぐ手段がほぼ皆無な上、装備強化やキャラ強化に大量のゴールドが必要です。
コツコツ頑張っても数ヶ月毎に最強装備をパッケージ売りするため、装備育成の楽しみもなく、売りの対人戦も戦略やPSもなくただ、課金ダイヤを砕いてゾンビアタックするだけのゾンビゲー、恐らくあと数ヶ月で人もいなくなり運営も見捨てるであろうゲームなので、今から始めるのはオススメできません。

1

重課金がハマってるだけのゲームです。リセマラ繰り返す時間と大量に注ぎ込めるお金を自由にできる今時のボッチな大人向け最新アプリゲームです。
肝心の対戦が装備ありきのバタバタしてるだけで戦略性はかなり薄いので
重課金者は辞めにくいでしょうがモチベーション維持がツラいと感じてる頃だと思います。無課金で最新のアプリゲームがどんなものかと体験したい気持ちは理解しますが継続していく事は私には理解出来ないゲームでした。

2

MMOというジャンルの宿命とも言うべき作業感とスマホというデバイスに付き物のもっさり感が合わさり絶望的にやる気が上がりません。
PCでならやってたかも。

1

廃課金武器ゲー 序盤は無課金でできるが、pvp ギルド ボス戦は課金しなきゃ通用しない。外で戦ってる人より、ガチャで課金した人のが強いゲーム

NEXON Company のアプリ