単語パズル-文字つなぎゲーム

販売元:ZenLife Games Pte. Ltd.

最終アップデート日:2024年4月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

言葉や日本の美しさ いくつもの言葉がつながり、ひとつの意味となる

手軽にプレイできるパズルゲームを遊びたい人におすすめの脳トレアプリ。シンプルなルールで、ポンポンと単語が思い浮かぶとスッキリします。レベルが進むと頭を捻る問題が多くなり、手応えはなかなかのもの。苦労した分クリアしたときの達成感も格別でしょう。

良い点
  • 用意されたひらがなを使って、単語を作るシンプルなパズルゲーム
  • 富士山などをテーマにした4,000以上のステージを収録。イラストを堪能できる
  • ヒント機能を搭載しているので、わからないときも安心して遊べる
気になる点
  • ステージ移動時スムーズさに欠ける
  • ヒントを使うにはコインが必要

【良い点】ひらがなを組み立てて単語を作成

画面をなぞって文字をつなぎ、指定された数の単語を作っていきましょう。すべてひらがなで表示されるため、私も意外と頭を使いました。制限時間などもないので自分のペースでじっくり考えられるのが嬉しいポイント。

ステージは4,000以上あり、今後もどんどん追加されていく予定です。また本アプリはチャプターごとに富士山や伊勢神宮など、日本各地の美しいイラストが見られます。

【気になる点】サクサク感には乏しい

ステージごとにロード時間があり、スムーズさには欠けます。またステージをひとつずつ進んでいく仕組みになっており、自分でレベルを指定できません。私も最初は簡単すぎると思いましたが、ゆっくり進めていきたい人には向いているでしょう。

またデイリーチャレンジでは、通常のステージとは異なるルールとなっており、そちらも遊んでみてください。

使い方3STEP解説

1.文字をつなげて単語に

画面下の文字をなぞって単語を完成させていきましょう。ステージごとに指定された文字数が異なりますが、遊び方は同じです。

2.わからない場合はヒントも活用

チャプタークリアやボーナスワードなどで手に入れたコインを使用しすれば、ヒントを活用できます。100コイン消費しますが、画面上部にひらがなが埋まっていきます。どうしてもわからないときなどに利用するといいでしょう。

3.ボーナス単語を見つけよう

ボーナス単語とは正解に登録されていない単語のことです。ボーナス単語の数はステージごとに異なり、見つけるごとにコインをゲットできます。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

単語パズル-文字つなぎゲーム

販売元:ZenLife Games Pte. Ltd.

最終アップデート日:2024年4月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

2

誰でも知るような簡単な単語が無かったり、恐ろしく難しい難解な単語や、方言の単語が出てきたりして、課金しないと先になかなか進めません。禁句なども出てきます。しかも指がうっかり触れそうな所にヒントがあり、そのヒントを使うと0になり課金です。パズルを解くと頭がスッキリして、順位を上げるのに夢中にもなりましたが、そろそろ止めます。

あかり

4年前

4

並んでいるひらがなの中から単語を見つけるシンプルなゲームです。ちょっとした時についやっちゃいます。正解欄にはなかった単語でもポイントになったりするので、思いついたらどんどん答えていきましょう。「これあってるのに入ってない!」という時は真ん中左あたりのボタンでキーワードを送信できるので、いつか反映させてくれるかもしれません。
スキンを変えると、最初は使えてても途中から文字が全て「あ」になってしまうバグがあったけど、直してくれたかなぁ…

4

単語クロスと似たような感じで単語を探すんですけど、クロスではアウトだったカタカナ語もOKみたいで、幅が広がって探す言葉も選択肢が多いので面白いです。
でもずっとやってると同じ言葉が何回も正解リストに入ってくるのはしょうがないのかな、と。

1

楽しいけどすぐ問題が発生したと落ちてしまう。
一問出来たら、もう落ちる。CM視たら又落ちる。
何とかならないのでしょうか…イライラします❗

ボムゾー

5年前

4

古風な日本を演出している単語ゲーム。
隠された言葉を見つけるゲームなので誰でも楽しめます。
テレビのクイズ番組が好きな人は絶対はまると思います。

ちょこ

5年前

4

和モダンテイストの単語探しゲーム。画面下に表示される文字を指で繋いで単語を見つけるだけの誰にでもできる簡単パズル。答えの単語以外の単語もボーナスでカウントされるのが、他の似たような単語パズルアプリには見られない良いシステムだと思います!
イラストもとても綺麗だし、ついつい続けたくなります!

ZenLife Games Pte. Ltd. のアプリ