またおじいちゃんがいない - 脱出ゲーム

販売元:GOODROID,Inc.

最終アップデート日:2021年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

シュールすぎる脱出ゲー お茶目なおじいちゃんを探し出せ!

おじいちゃんは家のどこかにいる……はず! 孫に構ってもらえなくて、いなくなってしまったおじいちゃんを探します。

押し入れの中、池の上……予想できない場所にいることも。柔軟な発想でいろんな場所を探ってみましょう。

良い点
  • 奇抜な隠れ方に注目! いつの間にか、おじいちゃん探しがクセに
  • 難易度のバランスが良い。意外なトラップが多く、簡単すぎない
  • それぞれのステージにヒントがあるので、気楽に始められる

▲なんともユニークなビジュアルのおじいちゃん。孫が構ってくれないのでいなくなってしまった。

▲押し入れを開けると……こんなところにおじいちゃんが。楽しそうにも見える。

▲お茶を淹れるとおじいちゃんから来てくれたり……など、いろんな行動をするおじいちゃんを収録。

類似アプリとの違い

少し怖いイメージを抱きやすい脱出ゲームですが、とてもシュールで明るいので誰でも気軽に始めやすいのが特徴。

おじいちゃんを探すのに使うアイテムは、他の脱出ゲームと違ってコスプレ衣装や物干し竿など面白いものが多いです。どう使えばいいのか、どう組み合わせて使うのか考えるのもこのゲームアプリの面白さの1つと言えるでしょう。

脱出ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】脱出ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

またおじいちゃんがいない - 脱出ゲーム

販売元:GOODROID,Inc.

最終アップデート日:2021年4月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ギャラドス

2年前

4

イラストがとてもユーモアでついつい続きが気になってしまいます。操作性は簡単でサクサクプレイが可能です。時間がないけどゲームがしたいという人にお勧めです。

ボムゾー

4年前

3

おじいちゃんが急にいなくなるので探してあげるゲーム。
イラストがとてもシュールで可愛いです。
隠れ方もとても奇抜なので探すのがとても楽しいです。
邪魔をしてくるキャラもいるので一筋縄では行かない程よいゲーム。

nicoron

5年前

5

アイテムを使っておじいちゃんをおびき出すところがシュールで笑えます。
かわいいおじいちゃんのキャラクターにほっこりすること間違いなし!
イライラした時や気分転換したい時にプレイをおすすめします。

ナオ

5年前

5

ホームドラマ感がめちゃあって好き〜。これ女の子は花澤さん?わかめちゃん?城ヶ崎さん?男の子はカツオにしてはちょっとナヨい感じで可愛い。野球帽男は絶対中島くん

5

程よい難易度とシュールな雰囲気がなかなか癖になります。
ただのバカゲーかと思いましたがしっかりとした脱出ゲームで面白いです

GOODROID,Inc. のアプリ